※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎 まま
産婦人科・小児科

産後5か月で生理2回目がきています。ミレーナを装着したいが、産後何ヶ月できるか分からず悩んでいます。子育て中で生理痛で休めないため、早く軽減したいです。他の病院に行くべきでしょうか。

産後5か月で、すでに生理2回目がきています。授乳中。

産後にミレーナ(IUS)装着された方いらっしゃいましたら、教えてほしいのですが、産後何ヶ月で装着できましたか?

現在、近くの産婦人科にて
月経過多の治療と避妊も兼ねてミレーナを入れてほしいとお願いしているのですが、なかなかOKが出ません(泣)
子宮がもとに戻ってから、
きちんと生理が来てからと言われ返される事2回目、、、

2歳と、0歳児の育児中で
生理痛で休んでいられる状況ではないので、早く軽減したいのですが(泣)

他の病院いってみたほうがいいんですかね?

コメント

0007💖  再登録

私の病院は生理がきたらって感じでやってて
生理中に装着する方がいいみたいですね!
違うとこ電話して確認してみたらどうですか?😀

• 太郎 まま

太郎 まま

来週、違う病院に行くことにしました^^
    コメントありがとうございます✨
    差し支えなければ産後何ヶ月で装着出来たか教えていただけますか?

• 3月18日
キウイ

産後4ヶ月ではじめての生理終わりにミレーナ入れました。
はじめて行くレディースクリニックでしたが、ホームページでもミレーナを紹介しているところだったので、ちょうど生理終わりだったので行ったその日に入れてくれました。

• 太郎 まま

太郎 まま

コメントありがとうございます✨
    子供二人、保育園にいかずに自宅でみてるので、できたら1回で済ませたいので、キウイさんが行かれたような病院の対応が理想です😀
    都内の病院でしたら、名前教えて頂けませんか?

• 3月18日
  • キウイ

キウイ

関西のクリニックで紹介できなくてすみません。
    出産可能な産婦人科より、婦人科専門のクリニックの方がミレーナの取扱が多いと思います。
    私は電話で行くタイミングを事前確認してから、クリニックに行きました。

• 3月18日