※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ファッション・コスメ

ニキビ跡のクレーターがひどいです湘南美容外科に通ってましたが良くな…

ニキビ跡のクレーターがひどいです
湘南美容外科に通ってましたが良くならず、メイクもうまくないので隠せません
肌が気になって人の目を見れないし、外に出る時もマスクです
少しでも気にならなくなる方法が知りたいので、メイク方法やケアなどなんでもいいので教えてください
お願いします

コメント

しおちー

私もニキビ跡に悩んでます。
赤みや色素沈着はメイクでカバーできますが、クレーターは難しいですよね。
自己ケアでよくなるものでもないですし…
美容外科で良くならないとはどんな治療をしていたのですか?

• まろん

まろん

エステティシャンが知り合いにいるんですが、クレーターはどうしようもないと言われました💦
    フラクショナルCO2レーザーをやっていました。
    金額も高いし、クールタイムも長いのに全然効果なくて…

• 3月15日
  • しおちー

しおちー

高いお金を払ったのに効果無しは辛いですね…
    私が今気になっているのはハーブピーリングです。クレーターも多少はよくなるらしいですがもちろん個人差があるので一概には言えません😣
    妊娠中は出来ないので出産してからやってみようと思ってます!

• 3月15日
  • まろん

まろん

ハーブピーリング気になったので調べてみたんですけど、結構高いですね😣
    試してみたいけどフラクショナルレーザーの二の舞になるのが怖くてなかなか手を出せないですね💦
    お金に余裕があったらいいんですけどね😅

• 3月15日
megamama

浅いクレーターならピーリングで多少軽減(ほんとに多少ですけど)できるみたいですよ。

深いクレーターの場合はやはり治療で治すしかなく、クレーターにもカタチがあるそうで、完全には平らにならない物もあるそうです。

メイクでしたらやはり色味でカバーするしか無いと思います。明るめの色をクレーターの中に塗って、暗めの色をクレーター以外に塗って、全体を馴染ませるとかですかね…

凹凸感って影で変わるので。
ノーズシャドウが良い例です。

• まろん

まろん

セルフですがピーリングも週1で、フラクショナルCO2レーザーを湘南美容外科でやってましたが効果出ず…
    クレーターも結構深いのでやっぱり難しいんですかね😩

• 3月15日
  • megamama

megamama

深い場合はピーリングは気休めですし、レーザーでも完治は難しいみたいです。クレーターの形よりけりみたいですが、効かなかったとなると…なかなか厳しいかもです。
    色んな方のお写真見てると美容外科の違いで、仕上がり差が多少あるようにも見えたりします。もう1軒くらい治療を試しに行ってみるのもアリかもしれません。

それでもダメならお化粧マジックに頼るくらいですかね…(´・ω・`;)

• 3月15日
  • まろん

まろん

フラクショナルレーザーやる時にカウンセリングあったんですけど、その時にも感知は難しいって言われました😩
    それでも少しは良くなるならと思ってやったのですが効果は感じられず…
    お金に余裕があれば他のところでやってもいいんですけど、子供生まれてそこまで余裕もなく💦

• 3月15日