※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

明日の13週目の妊娠中、新幹線で帰省します。食べづわりのためお菓子を持参していますが、他に気をつけることはありますか?移動中の体調についての経験談も聞きたいです。安定期は4か月からですか?順調な赤ちゃんで体調面は大丈夫です。

明日、結婚式のために新幹線で帰省します👀
妊娠してから初めての遠出で、なんだかドキドキしています笑
明日で13w2dで、新幹線に乗る時間は2時間半です。
指定席で、良さげな?席は確保してあります!
食べづわりなのでつまめるお菓子などはいつも持ち歩いているのですが、ほかになにか気をつけることはありますでしょうか???また、妊娠中に長時間の移動を経験された方のお話も良かったら聞かせていただきたいです🙇‍♀️💕

3か月のときに明日のことをお医者さんに相談したところ、13週なら安定期だし問題がなければ大丈夫!と言っていただき(安定期は4か月からなのでしょうか?)、つい最近の健診でも赤ちゃん順調だったので、つわりなど以外の体調面は大丈夫だと思います😊💓

コメント

柊ママ

私は1時間以上同じ体勢でいないように!って言われたので、妊娠中車で4時間の実家に帰るときは旦那に1時間ごとサービスエリアに寄ってもらって身体動かしてました😆🌟

• a

a

同じ体勢がよくないんですね!
    知らなかったです😳
    参考になりました😣💓
    時々立ったりなるべく体勢変えたり意識してみます!!!
    車だと自由がきいていいですね\(^^)/\(^^)/
    コメント、ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月15日
  • 柊ママ

柊ママ

そうみたいです!
    無理せずにだけ行ってきてください😊🧡

• 3月15日
  • a

a

ありがとうございます!
    心強いです😊💕

• 3月16日
atsuko

私も12週の頃、法事で新幹線と特急で3時間半かけて帰りましたよー!14週の時はお正月で義実家へ飛行機で帰りました💦笑
特に日頃痛みや出血などなければ大丈夫だと思いますが…こればっかり言い切れませんよね😣(私は大丈夫でした!)
新幹線の中はすごく乾燥しているので飲み物とマスクは持って行った方がいいと思います😊

• atsuko

atsuko

ちなみに来月は車で6時間かけて実家へ帰ります😆💦途中温泉に寄って泊まる予定です!

• 3月15日
  • a

a

何度か行かれているんですね!同じような週数のときのお話で、安心しました☺️✨
    やはりそうですよね!👀出血は一度もないのですが、先週胃痛やお腹のチクチクが気になり、本当は来週だった健診を早めて今週行ってきました\(^^)/それで安心したものの、やはり不安はつきませんよね!無理しないように行ってきます😊
    飲み物とマスクですね!忘れずに持っていきます!!!😊💓
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月15日
あい

こんにちは!
私は8ヶ月の時なのですが、友人の結婚式で地元に帰る際、新幹線4時間乗りました!エコノミー症候群にならないように足をマッサージするといいですよ😌🙌

• a

a

4時間長いですね!8か月ならお腹も大きく、大変だったのでしょうね👀💦わたしも8か月のときにも新幹線で結婚式に行く予定があるので不安でしたが、同じような方のお話、安心します😊💓
    エコノミー症候群、頭になかったです!足のマッサージ、します!!!いいアドバイスをありがとうございます\(^^)/💐

• 3月15日