※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
妊活

生理予定日に体温が下がり、出血があります。体温がじわりじわりと上昇している状況で、低めの高温期か高めの低温期かわからず、妊娠したいと思っています。

生理予定日に体温がさがり 出血…
またリセットか…って思ってるんだけど
じわりじわり体温が…
これって低めの高温期?高めの低温期?
わけがわかりません
妊娠したいのに…

コメント

ディーバ

私も通院前はこんな感じの基礎体温でした。おそらく無排卵月経の疑いがあると思います。

低温期と高温期の温度差が0.3℃以上あれば排卵していると考えられています。高温期は36.7℃を超えることをいうのかなと思いますが、それがグラフをみると少ないように思います。

一般的に高温期が10日以上あれば正常だと言われています。

私の場合になってしまいますが、ゴナトロピン(女性ホルモン剤、生理を人工的に引き起こす注射)とクロミッド錠(排卵誘発剤)を交互に接種と摂取していました。それに加えてタイミング法で仲良し日を医師に相談しました。結果、半年で妊娠しました。

あとは、体を冷やさないようにと栄養バランスの取れた食事を赤ちゃんのために心がけるのが良いと思います。

赤ちゃん早く来ると良いですねぇ♪

shin

病院で2層にはわかれているね
といわれてますが…

みるみる

私も比較的似たようなグラフです。体温もほぼ同じくらいです。
低温期が36.10前後のようですので二層になるのではないでしょうか??

今回から排卵検査薬を使用して陽性反応がでたので排卵してるのを確認しました。
なのでshinさんもしてると思いますよ!

生理予定日の出血は着床出血の可能性ありますよね。
少量ですか??
排卵が少し遅れたのかもしれません。
着床時は体温下がる方もいるようですし♡
出血と体温の様子をもう少し見てみてはいかがでしょうか??

ディーバ

専門家ではないので

高温期が少し短い?
排卵の量が少ない?

あたりではないですか?特に排卵かなと思いますが、病院に通ってらっしゃるのなら、その指示が一番いいのでは?

shin

排卵検査薬 私も使ってますよ
12月23日あたりにモヤモヤ感があり排卵検査薬つかってみたら濃くはなかったけど線でてました

出血の量はいつもの生理とかわらないか少し少なめなのかなって感じです

いままで高温期からリセットするとき少しずつ体温さがって 少しずつ上がるってなかったので
??です

みるみる

排卵日付近に1日に何回か測っていて薄い線だったのでしょうか?
一度だけ検査薬を使用したとなれば濃くなる時を逃しただけかもしれません。
私は終了線と同じくらい濃い線が出るまでは薄い線が出ていました。

何回か測っていて薄いとなるとディーバさんのおっしゃる通り排卵量が少ない?可能性もありそうですね。

shin

一回しか測ってないです^^;
何回か測らないといけないのはわかってたんですけど
今までも そろそろ排卵って頃になるとモヤモヤ感がでたりするので…すると体温が上がってくるので

みるみる

そうだったのですね~(♡˙︶˙♡)

何回も測るの面倒くさいですよね。笑
病院に行かれてるようなので、一度排卵についても相談されるといいかもしれませんね✩

shin

卵巣腫瘍あるので
3・4ヶ月に一度のペースで病院はいっててその時に まだ妊娠できるカラダだよと言われているので
自然にできたらいいなと
毎週期 基礎体温とにらめっこですが(笑)