※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

20度前後の暖かい日には、太ももから下がない服装で大丈夫ですか?レッグウォーマーと合わせる必要がありますか?

2ヶ月半の息子がいます!
服装についてなのですが…
1月の冬生まれなので、生まれてから今まで、
短肌着+コンビ肌着+カバーオール(2wayオール)
で着せてきました。(外出の際はそれに上着をプラスしておくるみで包んでました)

ここ数日暖かい日も増えて、さっき散歩に行った際も汗ばむくらいだったのですが、20度前後の暖かい日はみなさんどういった服装をさせていますか?

また、太ももから下がないボディスーツ?のような服はレッグウォーマー等と合わせていますか?
教えてください!

コメント

まな

こんにちは😊
1月生まれの2ヶ月の女の子の母です🎵
私たちも暖かかったので近くの公園にお散歩に行ってきました😊
短肌着+コンビ肌着+2WAYオールの3枚重ねに靴下はいて行きました💡
ブランケットかけてちょうど良い感じでしたねー😊

股のところでとめるタイプですよね💡
レッグウォーマーかズボン履かせるかどっちかかなーと思います😊🎵

• ちーず

ちーず

返信ありがとうございます!
    2時間くらい散歩してたら眠くなってしまいました。笑
    服装も全く同じです!家出るときはベストも着てたんですが暑そうで脱がせました💦

そうです!股で留めるタイプです☺️
    ズボンだとインになっちゃいますがきっとそれもまたかわいいですよね✨

• 3月15日
マヤ

「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」ってサイトが月齢・季節別に書かれてて分かりやすいですよ😊

うちは半袖ボディに薄手のカバーオール着せてます😊

ボディの下はズボンかレギンスです😊

• ちーず

ちーず

返信ありがとうございます!
    サイト見てみました。わかりやすかったです😳これから参考にしたいと思いますー!
    レギンスはボディの上から履かせてますか?

• 3月15日
  • マヤ

マヤ

ボディの上から履かせてます😊
    私も始めの頃は凄く参考にしてました😅

• 3月15日
  • ちーず

ちーず

ボディの上から履くんですね!下は流石に窮屈ですもんね笑
    本当すごく参考になります☺️教えてくださってありがとうございます!

• 3月15日