※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪子
子育て・グッズ

家事用の抱っこ紐を購入予定。コランハグとグレコで迷っている。エルゴやヒップシートは使いづらいため、背負いやすく軽いものを探している。おんぶ紐も検討中。使い勝手を教えてください。

家の中で家事をする時用に抱っこ紐を購入予定です
コランハグとグレコで迷い中
今はエルゴとヒップシートの抱っこ紐を持っていますが、
おんぶすると横からずり落ちそうなイメージなのと
背負うまでが怖いので背負いやすくて軽い物を探しています
コランハグがいいのかグレコがいいのか…
はたまた昔ながらのおんぶ紐みたいなものの方が使いやすいのか???
使ってる方がいましたら使い勝手を教えて下さい<(_ _)>

コメント

かりん

どちらでもないですが、ナップナップ使ってます!おんぶしやすいです!

  • 凪子

    凪子

    ナップナップって結構しっかりめの落下防止カバーがついてるんですね
    これはおんぶもしやすそうです!
    ありがとうございます😃

    • 3月15日
男の子のママ

コランハグつかってます😊
私にも合っているので負担を感じず
エルゴではおんぶを嫌がった息子ですが 
コランハグだと大人しくしてくれ
寝てくれます😁

  • 凪子

    凪子

    そうなんですね!
    背負うときの安定感はコランハグが良さそうだな〜と思ってます
    軽いですしね

    • 3月15日
まあさん

全く違うものですが
アーヴァンファン?使ってます🤗
抱っこもおんぶもしやすいです🙋

  • 凪子

    凪子

    初めて知りました
    見た目すごく可愛い!
    前抱っこもできるのがいいですね

    • 3月15日
  • まあさん

    まあさん


    使ったことありませんが冬、夏保冷剤、保温剤もついてます😂ウエストポーチみたいに収納できるのもおすすめポイントです🤗

    • 3月15日
三姉妹☺️

グレコ使ってます(^^)
長女の時はこわくて何回やってもおんぶできませんでしたが
次女が産まれておんぶしないといけなくなって
1発でできました(笑)
メッシュなのでおすすめです(^^)
昔ながらのやつも持ってますが
グレコが使えるようになってからは
どっちでも使いやすいです‼

  • 凪子

    凪子

    グレコ軽いし涼しそうなのがこれからの季節に凄く良さそうなんですが
    レッグホルダーのみだと私もおんぶが怖そうで出来るか心配なんですよね〜…
    慣れの問題なんですかね😅

    • 3月15日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    レッグホルダー使ってないです(^^)
    おんぶしないといけない状況なら絶対できます!!(笑)

    • 3月15日
  • 凪子

    凪子

    練習しないと駄目ですね😓
    家事が進まないので頑張ってみます!

    • 3月15日