※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
家族・旦那

年の差婚で更にでき婚...パパは20歳・私36歳...周りからは『相手若いけ…

年の差婚で更にでき婚...
パパは20歳・私36歳...周りからは『相手若いけど大丈夫?』と出産前はかなり言われてきました💦その言葉により私も不安になったり心配になったり...

けれど出産後はワンオペ育児覚悟だったけど、パパも仕事で疲れているのに私が寝不足の時は少し横にならせてくれたり、オムツを替えてくれたり泣いていたらあやしてくれたり...

つい先日、泣き止まず私も精神的に限界を感じてしまった時パパが『そんなに自分を追い込まないでね!』と...違う日には『いつも子育て頑張ってるから😆』

それからは食事も出来あいではあるけれど、コンビニなどで買ってきてくれたりミルクが無くなりそうな時は代わりに買ってきてくれたり...さりげない気遣いにホントに感謝。
子ども中心の生活に変わってきてしまってパパは後回し...
パパも悩んで、でも頑張ってるのに私だけが辛いって思ってた自分に反省。

20歳で若いパパだけどパパなりに頑張ってるんだよ!って私の自慢の旦那さん💕

頑張ってるパパに何かしてあげたい....

コメント

うえ

凄く素敵な旦那さんですね!!
私の知り合いにも離れた年下の旦那さんをお持ちの方知ってますが、凄くよくできた方のようで…年下の旦那さんは尽くしてくれるイメージです😆✨羨ましい!

• sayaka

sayaka

年下と言うだけで周りからは不安視されて...でも、こんなに頑張ってくれるとは思っていなかったので...尽くしてくれる分尽くしてあげたいのですが...

• 3月15日
まりも

本当良いパパさん👨
人は年齢じゃないですよね!周りうっさいほっとけって思います。これからも仲のいい夫婦で居て下さい🙆‍♀️✨

• sayaka

sayaka

ありがとうございます!
    なぜ、若いと言うだけでこんなにも言われるのだろうと凄い悩みました。
    けれど、これからはほっときますw

• 3月15日
キヌキヌ

素敵な旦那さんですね!
私も年の差婚で、私が38歳、旦那は25歳です。彼が19歳の時から付き合ってます。
付き合う時や結婚、妊娠に本当に大丈夫かと心配な事をかなり言われてきましたよ😓

私も旦那が頑張ってるので、毎日感謝の言葉とたまにですけど、デザート買ったり、少し余裕がある時はお小遣いを少しアップしてます😊

• sayaka

sayaka

デザート...お小遣いup...私も参考にさせてもらいます😆✨

13歳差なんですね😆なんか親近感湧きました💡若いと言うだけや年の差がありすぎるとどうして周りはとやかく言うんだろうと思います。妊娠中、かなりのストレスになりますよね?

• 3月15日
マイメロ

私の旦那も19(今年20)ですが
いくら仕事の帰りが遅くても
子供が起きてたら遊んでくれるし
オムツがないってゆったら
開いてるお店に行ってくれたり
してくれます!
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで
いっぱいですよね😊

• sayaka

sayaka

優しい旦那さんですね💡
    開いてるお店に行って買って来てくれるなんて😆
    20歳で若くても世の中には若いながらに頑張ってる旦那さんっていますよね‼️先入観や固定観念で色々言われたくないなぁ〜って思ってしまいます😢

• 3月15日
キヌキヌ

そうですね😓年の差だけで、色々大変でした。結婚もなかなかすんなりいかなかったり、妊娠してからは安定期までかなりストレスでしたよ。妊娠して父親に報告するのがなかなかできなかったです。去年12月に生まれて実家に行くと可愛がってくれます😊
でも多分未だに、まだ私達夫婦の事は心配をしているんだと思います。
実家に行った時は父親に沢山コミュニケーションとってねと旦那に言っています。

Nanana

すごくsayakaさんを理解してくれて娘さんのために頑張れる素敵な旦那さんですね😊✨

もしかしたら周りから色々言われているのを知っていて、旦那さんなりに頑張ろう!!!って思っていてくれてるのかもしれませんね💕

私の勝手な考えですがしんどい時こそ相手の人間性が見える気がします✨笑
私も日々娘に手を焼くときもありますが、主人が話を聞いてくれたり俺が○○やるから!と言ってくれるので『ありがとう☺️✨』と伝えています🌸

旦那さんの好きな夕飯を作ったり、娘さんが寝たタイミングで美味しいケーキを食べたり…ちょこっと夫婦で話せるだけでも嬉しいのかな〜って思います💑

こっちゃん

いい旦那さんですね(ノ´∀`*)
きっとご家族のことが大好きなんですね(*´ω`*)
精神的に助かりますよね(*´ω`*)

わたしは毎年旦那の誕生日に手紙を贈ってます(*´ω`*)
結婚記念日でもあるので(*´ω`*)