※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりんご🧡
妊娠・出産

つわりが収まっていたのに、最近吐き気やめまいがあり食欲もないです。21週目で同じ経験の方いますか?食事は大事ですか?

いつもお世話になってます😋
昨日の夜突然吐いてしまいました。16週頃につわりが収まってからは、吐き気も全くなく過ごしていたのですが、ココ最近めまいも多く食事もあんまり取っていません。
現在21w3dなのですが、このくらいの時期に同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
また、食事についてなんですが、やっぱりちゃんと食べないとダメですよね?なかなか食欲もなくて…

コメント

ベリー

貧血は大丈夫ですかぁー?
食事は大切だと思います。水分も。
1度担当医師に相談してもいいのかなぁー?っと思います。
赤ちゃんが成長すると血液量が増え、ママさんの血液量が薄まるので貧血になりやすくなります。
すると、目眩や吐き気、食欲不振などが出てきちゃうので💦無理しないよーにです!!

• りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

お返事ありがとうございます😊
    そうですね…一度産婦人科の方で聞いてみます!ありがとうございます☺️

• 3月15日
マユ

私もその頃、突然うっ…となり吐いたことがあります。
子宮がどんどん大きくなり、胃を圧迫しているのもあるのかもしれません。
私の場合はゆっくりよく噛んで、少量ずつ食べる回数を多めにすると改善してきましたよ(^^)
めまいもしますよね。今でもたまにあります…私は葉酸と鉄分が取れるサプリメントを飲んで、めまいしたら無理せず横になって休んでいます(>_<)

• りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね…食事の方は少量を何回かに分けて食べてみます!アドバイスありがとうございます💪😊

• 3月15日