※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

つわりの落ち着きは個人差があります。焦らず、辛い時期も乗り越えられます。

今日で11週目になりました。
つわりが6週目くらいから始まって
8週目くらいにピークがきたと
思ったら10週目でさらにピークがきて
今も毎日必ず1回は吐きます。
皆さん、つわりが落ち着いてきたのはいつ頃ですか?
先が見えなすぎて辛いです…。

コメント

レモン

私もほんとに早いうちから悪阻辛かったです😭
でも、12週入ったら少しずつ楽になってきて今13週入ると、一層楽になってきました😊❤️
まだ食欲はそこまで戻ってませんが、少しずつ食べれるようになってきました☺️

もう少しの我慢です☺️✨

• さぁ

さぁ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    12週くらいからなんですね!
    それを聞けてもう少しだ!と
    勇気をもらいました!

• 3月15日
パピコ

私も6wからつわりが始まりました😭
8w〜12wまでは入院して点滴、食べ物一切受け付けなかったので絶食でした。
退院してから徐々に落ち着き、全く吐かなくなったのは16wです!
でも産むまではなんだかむっつりするような気持ち悪さはありました💦

yu

はじめまして!
私は妊娠発覚してから11週くらいま
では悪阻ありませんでした💦
今19週ですが、13週頃~17週まで悪阻がありました。
悪阻は人それぞれで出産するまで続く人もいます。
ほとんどは安定期に入る15~16週には治まるみたいです‼️

辛いですが頑張ってくださいね😌

けなもん

あくまで参考に…

私は産む寸前までつわりが続きました…
後半になると子供が胃を圧迫して物理的に食べれなくなり、1日数回(多い時で5ー6回)は吐いていました。

人それぞれとは思っていたものの、終わりが遠いので心が何度折れたことか😫

rum..❤︎

つわり辛いですよね😭
わたしは5週終わりから食べたら吐くを繰り返して昨日2ヶ月ぶりに1回も吐かない日でした😭
落ち着いてきたのかな〜なんて思っています!
きっともうすぐです☺️👍

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😭
    もう少しで終わると信じて
    頑張ります😂👍

• 3月15日
柚

12週くらいには かなり楽になりましたよ! 気持ち悪さは すこしはありますが
ひどい時に比べたら 無いに等しいレベルです!

ゆゆゆ

つわり辛いですよね😢
私は5週から18週までありました💦
早くおさまりますように‼

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 3月15日
シェリーみぃ

私も同じく妊娠11週目で、つわり真っ最中です!
吐き気に加えて頭痛もあるのでほぼ寝たきり状態です😢
この前どうしても出掛けなければいけない用事があり、前々からお腹の赤ちゃんに向かって「この日だけは具合悪くならないようにしてね〜」って話しかけてました。
そしたら奇跡的につわりが軽く、出掛ける事が出来ました!
さぁさんもお腹の赤ちゃんに向かって話しかけてみて下さい♡
私はいつも「ママ頑張るからね〜」って話しかけてます♪
一緒につわり乗り切りましょう!!

まーたん♡

わかりますよ💦
妊娠ってこんなに辛いんだって痛感しますよね💦
私は1人目の時、吐き悪阻でテレビでピザのCM見ただけで吐いてました。
2人目は食べ悪阻でフライドポテト、赤いきつね、甘い菓子パンがやたらと食べたくて、空腹になると吐き気が凄かったです。
私は2人とも5ヶ月半ばくらいから自然とラクになりました。頑張って下さい…

かほ

私は9週から寝込んで、12週が1番ピークでした。吐き気もあるのに食べづわりなので何か口に入れてないと無理で、だからと言って毎日食べれるものもコロコロ変わって、昨日まで平気だったのに今日は全然ダメとかあって、おまけににおいづわりもあったので本当に終わりなんて来るのだろうか、このまま死んでしまうのではって悩みましたよ。これで水分が取れてなかったら入院になっていました。水やポカリスエットは飲めてたので大丈夫でした。ピークを過ぎ、吐き気が治まったかわりに、今度は唾液づわりが始まってこれが地味に1番つらかったです。私は20週くらいまで続きました。唾液づわりは珍しいのかあまり周りにわかってもらえない辛いつわりでした。色々調べまくったのですが、安定期から始まる人もいれば出産まで続く人もいるようでどんなつわりも個人差があるようでした。今は今で胃が圧迫されて、たまに逆流性食道炎みたいな状態になるときがありますが、ありとあらゆるつわりを網羅したので全然へっちゃらです。今は普通に買い物したりお茶したりと、妊婦ライフを楽しめています。なので、終わりはあります!丈夫な赤ちゃんをお腹の中で育てる試練なんだと思っています。頑張ってください!

き。。。

6週から吐き悪阻でしたが、ここ3日吐いてません!
まだ、気持ち悪いですが💦
お互い頑張りましょう!