※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥まいめろ♥
妊活

クロミッド服用中、卵胞の状況や排卵について不安があります。22mmの卵胞で妊娠可能か、排卵後のエコーで排卵が確認できるか、クロミッドと排卵の関係について知りたいです。

おはようございます\( ・ω・ )/☀️
長くなります(∩´﹏`∩)

ずっとタイミングだけだったのですが、
今周期からクロミッド服用💊
生理が28.29日周期で
2月25日~7日間ありました(´๑•_•๑)


3月7日 D11 左側の卵胞13㍉
右もあったのですが左側より小さいからと
大きさは測らずでした。

3月10日 D14 左側の卵胞18mm
担当医がいなくて代理の先生。
右側はないですか?の質問には無視され
排卵検査薬3本もらい帰宅。

3月12日 検査薬陽性
夜下腹部痛があったから
排卵かなーと思い
翌日の検査薬も陽性...

3月14日 D18 排卵チェックでの受診
この日は担当医でしたが
左側排卵しておらず22mm
あれ?左側じゃなくて
右側が排卵したばっかりかもしれないねー
けど左側がまだあるから
一応注射して帰ろうとのことでした。

右の卵胞スルーだったから
そんな事あるんですかね??
排卵したあとってエコー出みてわかるんですか?

いつもD13.14には排卵しているのに
今回なかなか排卵しません( ´›ω‹`)
クロミッドと関係ありますか?

卵胞が大きくなりすぎると良くないと
きいたのですが22mmで
妊娠できた方いますか???

あとこのような経験された方いますか?

質問ばかりすいません....
コメントよろしくお願いします♡
















コメント

あずな

先生方には排卵した後分かるみたいですよ。
クロミッドと直接関係あるかは分かりませんが私は毎回ずれがありました。
22mmはまだ大丈夫ですよー。逆に良い大きさだと思います。

  • ♥まいめろ♥

    ♥まいめろ♥

    そぉなんですか♡
    少し安心です( ´›ω‹`)♡
    あずなさんは妊活はじめて何周期目で妊娠されたんですか?♡

    • 3月15日
  • あずな

    あずな

    私は不妊治療歴5年です。途中流産のため休憩することも2回経験しています。

    • 3月16日