※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

お粥ポットを使ったことがある方、使い心地を教えてください。

こちらのお粥ポット使った事ある方いますか😊?

使った事ある方、使い心地はどうですか😊?
教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

プー

最初そちら購入しましたがつかいにくくて写真のやつ買いました!
いろいろつかえるので少し高いですがおすすめです!

• 🐰

🐰

使いにくいんですね💦
    これから初めての離乳食なんですが、どのように使いにくかったんでしょうか😭?

• 3月15日
  • プー

プー

おかゆが作りにくいというか説明通りに作ってもうまくいかず…私の使い方が下手なだけだったかもしれませんが😭

プーさんのやつ(キャラクターものじゃないのもあります)は一つで色々使えるのでオススメです😍

• 3月15日
  • 🐰

🐰

そうなんですね😭

一度お店に行って両方見て確認してきます!ありがとうございます✨

• 3月15日
ゆりちん

愛用してます!
お粥を作るときは、外側にたくさんご飯がつくのでめんどうですが…
野菜など少量をブレンダーするときに、ステンレスの部分がちょうどよく、私にとっては必需品です♪

• 🐰

🐰

ご飯がつくのはめんどうですね😂(笑)

なるほど!少量作る時にも便利なんですね💡

• 3月15日
リトルミィ

使っていました😄
最初お粥をすりつぶすのに100円ショップで小さなすり鉢と棒を使ったらお粥の色が変わってしまったりご飯の粒が残ってまったく滑らかに磨れなかったのですが😅このお粥ポットはとてもきれいにこせました🌼
できれば炊きたてをあげたいと思っていたので、炊飯の真ん中に置いて私たちの分のご飯と一緒に炊けるのが楽でした💠
ただ、こす網の部分が小さいのでお粥も野菜もこすのが少し手間です😅
ストックを作るときには結構時間がかかりました。
食べる量が多くなり炊飯器で炊いて冷凍することも増えてからは出番も減りました🌱

2人目が生まれましたが、上にコメントくださったプーさんのように、もっとちゃんとした離乳食キットを買おうかなと思っています💠
ですが炊飯器でご飯と一緒にお粥が作れるのが私的には嬉しかったので、2人目の子の離乳食作りでも使おうと思っています😁🌱

• 🐰

🐰

私も炊飯器で一緒に炊けるのが便利だな思って検討中でした☺️
    網部分が小さいんですね!なるほど!
    時間がかかるのは少しめんどうですね💦
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 3月15日