※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
ココロ・悩み

結婚式で異性の友達を呼ばないことにした夫に、元女友達が二次会に参加したいと言ってきて困っています。その女性から「奥さん束縛がすごいね」と言われ、図々しいと感じています。話し合いもなかったのに言われるのは違うと感じています。

ずっともやもやしてたので吐き出させてください。カテ違ってたらすみません😓

まだ結婚式をしていなくて、1.2年後予定してます。
旦那と話し合い、お互い揉めたくないので異性の友達も呼ばないことになりました。
旦那は元々仲の良かった女友達から、結婚式呼んでよ!余興もするから!と言われたので、異性の友達は呼ばないことにしたから!と断りを入れたそうです。
すると向こうから、じゃあ二次会から参加するね!と言われたそうです。いやいや、2人で決めたことだからそういうのもやめてくれない?招待状もださないから。と旦那はハッキリ言ったそうですが、、、ちょっと図々しすぎませんか(;_;)?
その後の言葉に私はカチンときました。
あんたの奥さん束縛すごいね!
と言ってきたようです。
わたしはその方と面識はありません。そして私たち夫婦はお互い付き合っている頃から異性の友達に関して口出しし合ったこともありませんでした。
私と面識があり、普段の私を見てそう判断されたのならまだ私も納得いきます。
なんの面識もない相手にそこまで言われて、ずっとモヤモヤが取れなかったので吐き出させて頂きました😭
(私と出会う前から仲の良かった子みたいですが、旦那も今はもう連絡先も一切消して関わらないようにしてくれています)

コメント

素敵な旦那様ですね❤
その女性はきっとどこかで損をしていますよ💡
「悪いことをする人(悪態つく人など)は、どこかでそのツケが回ってきてる」と考えてます😅
だから、自分はそうなるまいと🎵

• Rまま

Rまま

そうですね!自分がそうならないように気をつけていこうと思います!

• 3月15日

笑えますね(笑)
なにも知らないくせに!
そういう人は回りが見えてないんでしょうね…恥ずかしい人だな~…で無視しましょう✨

• Rまま

Rまま

そうですね!流すようにします!

• 3月15日
ゆう

すみません、結婚式に
異性の友達を呼ばない
ということ自体が
私には理解できませんでした😭💦
私ならせっかくのお祝い事なので
たくさんの人に来ていただきたいなと思いましたが…
お互いにそう決めていて
旦那さんも納得しているなら
それでいいと思いますが、
私も旦那さんや、
Rままさんの友達なら、
束縛すごいなあー!
と思ってしまいます💦

• Rまま

Rまま

私たちの結婚式は少人数で行おうと思っていて、、、アットホームな雰囲気で行いたくて、お互いの友達の繋がり等も考えて異性を省いたほうがもめることもなさそうだったので、そのような結果になったのでした(>_<)
    説明不足ですみません😭

• 3月15日
ゆきしろ

きっとその女友達はご主人の事が好きだったのかも知れませんね😅そうじゃなきゃ面識もないのにそんなこと言えないですよ。
気にしない方が一番ですよ
嫌なことは忘れて、素敵な結婚式にしてください😊

• Rまま

Rまま

そうなんですかね?
    その方、他の男友達の結婚式へ出席する際にも色々揉めていた方で、、、その際はうちの旦那が間に入って話をまとめていたみたいなんですが😓
    ありがとうございます!思い出に残る式にできるよう準備から頑張ります!

• 3月15日
Lipton🍋

秘密に行います\(^^)/

• Rまま

Rまま

それもありですね!笑

• 3月15日
ぽんまま

二次会も異性禁止なんですね( °Д° )
ちょっとびっくり。
でも夫婦で決めた事に他人がとやかく言う筋合いないですもんね。
その女性が、ご主人とどういう関係の友人か分かりませんが
お互い同性の友人だけを招待しようって事になってるから有り難いけど遠慮して!
ってソフトな伝え方をしたら
逆ギレみたいな捨て台詞言われなかったかもですね( ´•ω•` )
なにんにせよ、失礼な女性ですね!!

• Rまま

Rまま

お互い束縛とかの意味合いではなく、友達同士の繋がり等も考えて、異性の友達省いた方が上手くまわりそうだったのでそうしました!
    旦那のその方への伝え方もあったかもしれないですね(>_<)
    そこは思いつきませんでした!ご意見ありがとうございます😊

• 3月15日
clover(*´∀`)

なんとまぁ図々しい人ですね💢

自分から二次会行くとか同性でも言いませんわ💦

旦那様縁切ってくれて良かったですね😊

• Rまま

Rまま

確かに、同性でも自分からいく!とは言いませんね😅
    声かけてもらったら、参加させてもらうね!とはなりますが、、、
    私や息子に嫌な思いはさせたくない!と言ってくれるので良かったです(^^)

• 3月15日

その女友達は旦那さんの事を
本当に友人だと思ってるんですね。
友達の結婚式に行きたい!と
思うのはやはり友情なんでしょうね😅
え、友達じゃん。なんでダメなの?
2人で飲み行く訳でもないし…
お祝いしてあげるのに。って
きっと上から目線の女でしょうね。

• Rまま

Rまま

お祝いしようとしてくれていることはありがたいと思っています。ただ、全体のことも考えての結果だったので、なんで私がそこまで言われるんだろう?と思っていました😭

• 3月15日
(o´・ω・`o)

どんだけ結婚式来たいねん(笑)って思いますね(ヽ´ω`)当人達が断ってるのに
ハッキリ呼ばないって言ってくれた旦那様が頼りになる素敵な方で羨ましいです❤

• Rまま

Rまま

他の男友達の結婚式に揉めてでも行ってたような方だったのですが、まさか自分達にも火の粉が飛んでくるとは思ってなかったです😓
    旦那がハッキリ言うタイプなので、そこは助かりました😂
    旦那のことをそんな風に言っていただけて嬉しいです😊

• 3月15日
リンゴ

私は、男友達から結婚式招待されましたが断りました。もちろん友達と何もありませんが、奥さんとは面識がないので、わざわざお祝いの場にややこしくしに行く必要はないかなと判断しました。
その友人の女性は今後もややこしくなりそうな人ですね。友達の奥さん、しかも面識のない人をけなすような方は、あり得ません。ご主人が素敵な方でしね✨

• Rまま

Rまま

旦那の友達がarmacさんのように配慮ある方だったら良かったのに😭
    面識があって言われるのならまだ納得いくんですけどね😓
    ありがとうございます😊

• 3月15日
emma

旦那様素敵💖

なんも知らないのにそんな事言われても。。。。。。。。😭
腹立ちますね😡

• Rまま

Rまま

ありがとうございます😊
    私も知った時は腹たちました😓
    旦那ももう本当に連絡もなにもしてないみたいなので、私ももう知らん顔しときます😂

• 3月15日

強く言える旦那さん素敵です💕
うちは勝手に異性の男性を女性を
呼びました笑
でもお互い何も言わないし思わないし😂😂

その友達の女性は
男女の友情だったのかもしれないですが
旦那さんを取られた気持ちだったのかもしれませんね💦

• Rまま

Rまま

ありがとうございます(^^)
    うちも初めはお互い呼ぶつもりでした!しかし、色んな面で考えていくうちに呼ばない方が上手くいきそうな感じになって来て、、、
    なるほど。そういう気持ちも考えられますね!ご意見ありがとうございます😊

• 3月15日

退会ユーザー

私自身
    お兄ちゃんと慕っていた方がいて
    結婚と聞いた時
    もう会えないのか~と
    恋心ではないものの
    寂しい気持ちがありました💦
    ただ束縛ひどい嫁なのかとは
    思いませんでしたけどね笑😅

• 3月15日
  • Rまま

Rまま

私もそういう気持ちになったことあります!おめでたいけど寂しい部分もあるというか、、、そんな気持ちの矛先が私に向いちゃっただけですかね😅

• 3月15日

2人で出した答えに
赤の他人がそんな事を...
なんて女だ!