※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイチンゲール
妊活

体外受精に向けての生活スタイルや飲酒についてアドバイスをお願いします。

初めて体外受精をします
おそらく来週末くらいから自己注射を始めるスケジュールですが、今後何か生活スタイルで気を付けることありますか
特に移植したあとはなるべく安静に過ごしたほうがいいのでしょうか
仕事もちょうどハードな時期で、そういう時は食生活もいつもなら乱れてしまいます
なるべくウォーキングをしたり、体を冷やさないように気を付けたりする予定です
ちなみに、お酒は自己注射する時分から一切飲まないほうがいいんですか?
先生からは飲み過ぎなかったら問題ないとは言われましたが、、
みなさま、アドバイスお願いします

コメント

ひぃちゃん

あたしは顕微受精の後はスポーツは避けるように言われました。後は体を冷やさないようにヒートテックをはいたりしてました(*^_^*)(冬だったので)お酒は普段飲まないのでわかりませんが…
でも病院によって違うのできいてみたほうがいいと思いますよ(´・_・`)

• マイチンゲール

マイチンゲール

ありがとうございます
    治療もそれぞれですものね
    聞いてみます
    けど、これから寒くなるので防寒はしっかりしますー(*^^*)

• 10月6日
マーノン

私がICSIしたときにはお姫様生活を送るように言われました。少しでも重たいものは持たないようにとも言われました。食事は青魚を食べるようにして血流が良くするように心掛けて、お酒は全く飲みませんでした。
でも結局卵ちゃんの生命力が左右しますから、気の持ちようなのかも知れません。成功するといいですね。

• マイチンゲール

マイチンゲール

ありがとうございます
    仕事してますとお姫様な生活はできませんが、(((^^;)無理なくやってみますー
    青魚がいいんですね!!

• 10月6日
みえ

移植後は先生からお腹に力を入れないように、って言われてたんですが、介護の仕事をしている私には無理な話で。自転車には乗らない、便秘に気をつける、ウォーキングは中止(これも先生に止められた)以外は普通の生活してました。
お酒も適度に、飲みたい時は飲んでもいいんじゃないかと。我慢がストレスに繋がったら意味ないので(´ヮ`;)

• マイチンゲール

マイチンゲール

ありがとうございます
    介護というハードな仕事をされてても、大丈夫だったんですね
    少し安心しました
    自転車やウォーキングがよくないのはびっくりしました
    それまではウォーキングは推奨されてるのに、移植あとは違うのですねー

• 10月6日
にょりり

私は移植を9回してます。
ダメだった8回はすごく神経質になるべく安静生活だったんですけど結果出ず..
9回目、あんまり気にせず過ごして初めて結果が出まして..あまり関係なかったんだと実感しましたー
でも、これ大丈夫なのかな?と迷った事は後悔のないようにやらないと避けたので、最善尽くしたから仕方ない!と思えました。
2つの病院へ通いましたが、どちらも、移植後の生活が着床に影響することはありませんと言われてはいましたね。
先生の言うとおりで大丈夫だと思います。お酒についても。
ウォーキングや冷やさないことはいいですよね。
あまり気にし過ぎないで、でも、無理は禁物だと思いますので、
出来る限りの食事バランス、睡眠をとって過ごしてくださいね!

• マイチンゲール

マイチンゲール

妊娠おめでとうございます
    そーですよね、何がよかったのかはわからなくても、できることを、後悔ないよーにしたらいーんですよねっ
    あまり気にしすぎずに頑張ります

• 10月6日
Karin

体外受精緊張しますよね(´・_・`)
私は移植後も普通に無理のない程度に仕事し、仲の良い友達と遊び(一応飲酒はしないようにしました)、旦那さんとも仲良く自然に、を心がけて過ごしました。ちょうど友達の誘いも多かったので、その頃は沢山笑っていました(^^)ありがたいことに1回目で妊娠出産することができましたが、沢山大笑いしたことがなんとなく成功要因だったのかな?と思います。

• マイチンゲール

マイチンゲール

ありがとうございます
    基本はいつも通りですねっ
    大笑いすること、、たしかにどんよりマイナス思考だと赤ちゃんもきてくれませんよねー
    楽しく過ごすように頑張ってみますー

• 10月6日