※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろゆき
妊娠・出産

昨日稽留流産が分かり、手術が明日。妊娠10wで亡くなっていたことが判明。妊活再開したいが、妊娠まで何ヶ月かかるか不安。手術後の過ごし方についてアドバイスを求めています。

昨日稽留流産がわかり明日手術になりました。
妊娠10wで母子手帳もらいに行けるなぁって思っていたら9wの時にもう亡くなっていたみたいです。
聞いた時は泣きそうでしたが一緒に連れて行っていた娘が起きて泣き出してそれどころではなくなりましたが、帰って手術書類を見て冷静になってからやっぱり辛く、娘を抱きしめて泣いていました。
赤ちゃんの様子が表示されるのが辛くてママリやルナルナベイビーのアプリを消してしまいましたがまたママリをダウンロードして、今書き込んでいます。
歳的にも2人目はすごく嬉しかったので、また妊活頑張りたいなぁと思っているのですが、だいたい何ヶ月後くらいに妊娠できるでしょうか。。
また手術は1日って聞いていましたがどうやって過ごしたら良いか経験がある方教えていただければ嬉しいです。

コメント

パンダコッタ

辛いですね。私も9月に繋留流産の為手術しました!
それから5ヶ月後にまた妊娠しました!今妊娠初期で不安な毎日を過ごしています(>人<;)

• くろゆき

くろゆき

返信ありがとうございます!
    半年以内に妊娠されたのですね(^^)
    早くパンダコッタさんの不安も解消されますように(๑´ω`๑)

• 3月15日
みりんこ

私も、昨年5月に2人目を9wで稽留流産しました。
そして、病院からは2回生理来てから妊活して下さいと言われましたが、生理1回で妊娠しました。
しかし、昨日無事に元気な赤ちゃんを出産出来ました😊✨

私は手術後1週間は無理せずに安静にしながら過ごして、その後は仕事にも復帰して普通に過ごしていました。
私もその時上の子にすごく気持ち的に助けられました。。

今はすごく辛い時期だと思うし、明日の手術も不安でいっぱいだと思います😢
でも、きっとまた赤ちゃんはタイミングをみてまことさんの所に来てくれると思うので、気持ち楽に過ごして下さいね🍀

このコメントで少しでも気持ちが軽くなれば幸いです✳︎

• くろゆき

くろゆき

返信ありがとうございます(๑´ω`๑)
    そしてご出産おめでとうございます!
    生理1回で身体は大丈夫でしたか?
    もう娘が私が落ち込んでいようが容赦なくご飯は食べるわ汚すわうんち出すわで落ち込んでる暇もなく、、笑
    そんな元気な様子にだいぶ助けられました。
    まずは明日頑張って来たいと思います。
    ありがとうございます(๑´ω`๑)

• 3月15日
  • みりんこ

みりんこ

私も妊娠した時は不安で、生理1回でも大丈夫なのか聞きましたが、2回来てからというのは出来ればその方が子宮の中がより綺麗になると言う意味だったみたいで、最低1回来てるのであれば子宮のお掃除は一度出来ているので問題は無いと言われました😊✨
    私も思えば落ち込む間もなく息子に振り回されていたような気がします…笑
    明日は不安だと思いますがすぐに終わるのでリラックスして下さいね✨

• 3月15日
  • くろゆき

くろゆき

詳しくありがとうございます(๑´ω`๑)✨私のところにもまた戻ってきてくれたらいいなぁと思っています。
    余裕持って向かいたいと思います✨

• 3月15日
りん

私も2年前に手術しました。辛いですよね😭手術してから3ヶ月後に妊娠しましたよ!!

• くろゆき

くろゆき

返信ありがとうございます(๑´ω`๑)
    3ヶ月ですか✨私もそれくらいにまた赤ちゃんきてくれるといいなぁ✨

• 3月15日