※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
家族・旦那

旦那のことです..仕事のある日は育児ほぼノータッチ、息子と少し遊ぶく…

旦那のことです..

仕事のある日は育児ほぼノータッチ、息子と少し遊ぶくらいで、携帯いじってることがおおいです!
家事は休みでも何もやりません。
育児家事は特に不満ありません、家事は私の仕事ですし育児も言えばやってくれるし。

その他飲み会が月に1〜2回、夫婦揃ってサッカー好きでサッカー観戦が月2〜3回(息子生まれてから旦那1人で)旦那だって息抜きは必要だし、別にいいんですが。

昨日も仕事終わりサッカーいってました、私はいつも旦那が出かけてる間息子と2人..
昨日はホワイトデー、コンビニで買ったプリンでも何でもいいからいつもありがとうと言ってくれたら救われたのに。。確かに何もいらないと言ったけど、本当に何もなくて。(先日くら寿司ご馳走してくれましたが)なんだか虚しくなりました

仕事に趣味に色々あるのは分かる。
でもその合間にほんの少し私のこと考えて欲しかった

何もいらないと言った私の言葉に従ったんですよね。分かってます、男の人にそんなこと望んでもダメだって😭でも...

わがままですか..?

コメント

森の人

うちの旦那も別にいいよ、いらないよ、と言ったら絶対何もないです😂笑
性格にもよるかもですが、ほしい時ははっきり言わないとわからないんですよ…ほんとにいらないと思われるんで😭

サプライズ的ななに、期待しちゃいますよね( ; ; )!

  • チー坊

    チー坊

    やっぱそうですよねー💦w
    何か欲しいというより私のために何かしよう!と少しでもいいから考えて欲しかった(T-T)
    バレンタインこれあげたら喜ぶかなあ〜とか考えてあげたのが、なんか旦那はもうそうゆう気持ちにならないのかーと思うと虚しくて😅
    でもやはり期待しちゃダメですよねw
    ありがとうございます(^^)

    • 3月15日
kumi

家事も育児も夫婦の仕事です。
『不満はありません』…な訳ないじゃん😁(笑)
『別にいいんです』 …な訳ないじゃん😁(笑)
『何もいらない』 …訳ないじゃん😁(笑)
全部強がりの裏返しですよね(*^^*)?人の行動を変えるには自分から変えるのが一番手っ取り早いです。
甘えて、頼りにして、『ありがとう』と言って、笑顔を見せて。
失敗も成功もお互いに味わって、一緒にいる時間が楽しくなればいいですね(*^^*)

  • チー坊

    チー坊

    そーですね。お見通しですねw

    自分が変えるのが一番。響きました!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月15日
  • kumi

    kumi

    私はとてもできないこと。チー坊さん、十分頑張っているから。
    力を抜けるよう頑張って🎶
    応援してます👊😄💕

    • 3月15日
  • kumi

    kumi

    私もホールケーキ食べた~い😁(笑)💕

    • 3月15日
  • チー坊

    チー坊

    ありがとうございます(^^)
    kumiさんの言葉ズバリでなんか肩の力抜けそうです♫
    もう少し旦那に甘えてみます。ちゃんと理解してくれる人なので😀

    kumiさんはもうすぐ出産ですね❤️
    頑張ってください😄

    • 3月15日
  • kumi

    kumi

    ありがと~(*´∇`*)
    私もガンバる~ヽ( ̄▽ ̄)ノ🎶

    • 3月15日
バナナ

本当は欲しいけどいらないよ!
あ、本当にくれないんだ…は
人によってはわからないので
欲しいなら何も言わないか
素直になるのが一番かと😆👍
でも、なんか育児家事って
やって当たり前な感じで
褒められることってなかなかなく
たまに寂しくなりますよね😂
わが子が可愛く愛おしいから
それだけでやっていけてます😍

  • チー坊

    チー坊

    そうですよねー..
    私が望みすぎました🙇‍♂️
    何か欲しいというより一瞬でも私の事考えて欲しかったというか。


    そうなんですよねー。しかも子供産まれてから人との会話が本当になくて。なんか狭ーい世界に閉じこもってるというか😅

    おなじく息子が可愛すぎてそれだけが救いです❤️

    • 3月15日
しーちゃんママ

男の人って言わなきゃわからないですよね😅察することができないというか‥。お気持ちわかりますよ!
私は旦那に全然相手にされない時期があり(仕事で忙しいのもありますが)、でもその時、ふと思ったのですが、子供が産まれてから私も母親スイッチが入り、旦那に甘えることってほとんどしなくなったなって思ったんです!むしろ顔見るだけでイヤみたいな😅笑笑
たまには、母親ではなく女性になって甘えて見るのはどうでしょうか⁇
私は、そうすると旦那もリラックスできるのかいつもより、優しく接してくれます♬どうしても普段イライラしてしまい、それが旦那に伝わってしまっていたようなのです😅笑

  • チー坊

    チー坊

    その通りです!察することができない。何か欲しかったというより、この人はもう私のために何かあげたいとか、したいとか考えなくなったんだなーと思ったら虚しくなりましたw

    たしかに、はは親スイッチ入ってますね!旦那と2人のときだけでも(息子寝てる時とか)もっと甘えてみたいと思います😄

    • 3月15日
ありさ

こんにちは!
すごく気持ちわかります😭
全然わがままじゃないですよ!
あたしも最近誕生日だったのですが
旦那があたしの誕生日前に高いゲームを買って金欠状態だったので
誕生日どうする?と言われたけど
お金ないし何もいらないといったら
当日の朝おめでとうの言葉もなくそのまま仕事へ…
そこから、自分がイライラしだして
旦那にもイライラがうつりいっとき冷戦状態😂💦
旦那の仕事が忙しい時期も被ってしまい
余裕があっても部屋にこもってゲームばかりで
全然家事も育児も手伝ってくれなくなり…
家庭の雰囲気がすごく悪くなりました(笑)
でも、あるときに旦那に
娘がもう少ししたら歩いたり喋ったりするんだよね。そのとき俺のとこ来てくれるかな?
と聞かれたので
それはあなた次第なんじゃない?
あなたが娘に興味がなかったら娘も来てくれないかもねー
と返しました。
それのせいかはわかりませんが、最近はよく育児は手伝ってくれるし娘を可愛がってくれます。
自分がイライラしてるときじゃなく
冷静になれてるときに旦那さんと息子さんの将来とまではいわないけど
ちょっと先のことを話してみては?
うちは、娘が歩けるようになったら動物園行きたいねーとか春になったらお花見したいねとか話しています♪
そういう楽しい話をするようになってから
育児の手伝いを頼むときも
自然に嫌味っぽくなく言えるようになったきがします(*^^*)
すごく長文だしなんか偉そうな感じに
なってすみません💦

  • チー坊

    チー坊

    誕生日..おめでとうすらないなんて💦
    しかもゲームを買って金欠って😅
    私でもイライラしちゃいます。

    息子の将来ですね。イライラした時こそそーゆうの大事ですよね😀
    今朝イライラした状態で送り出しちゃったので帰ってきたら謝って息子の話笑顔でしたいと思います!
    ありがとうございます😄

    • 3月15日
みそしる

そこを察して欲しいのが女心
そこが察せないのが男心なんですよね〜笑
お気持ちお察しします😅
私も分かってよ!って思うことあります!
ちゃんと甘えないと分かってもらえないと思うので、ホワイトデー終わっちゃいましたが、お休みの日に一緒にケーキ屋さんにでも行ってケーキ買ってもらいましょうよ!
旦那様もたまに甘えられたら嬉しいと思いますよ😚

  • チー坊

    チー坊

    そうですね!
    分かってよというのは無理があったかもしれませんねw

    今度の休みケーキ屋でホールケーキ買ってもらいますw

    • 3月15日