※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてーと
妊娠・出産

妊娠中、お寿司屋で妊娠に気づいた大将が優しく対応し、美味しい料理を提供。夫婦で満足し、幸せな時間を過ごした。他の妊娠中のほっこりエピソードも聞きたい。

妊娠中だれかの思わぬ優しさに触れ感動したことって何ですか?☺️✨

旦那が回らないお寿司大好きで、つわり中わたしのお世話ありがとうこれからもよろしくねということで食べに行きました。

ほぼなま物なのでわたしはあまり食べる物ないだろうけどしょうがないかと思っていたら
妊娠してると気づいた大将が、
つまみの和牛をよく焼きにするから食べてって〜!と言ってくれたり
よく焼いたハマグリ、よく焼いた蟹味噌甲羅焼き、大好きなえんがわはよく炙って塩レモンで出してくれて、、😭💓
かま焼きや、たまご握りも食べ満足のお寿司屋さんだったのです☺️

旦那も、梅水晶や中トロやいくらを頼み満足できたようで
ふたりともルンルンした時間でした☺️

今までつわりでほぼ外出できなかったし、食べ物の美味しさとか忘れてたので笑、
そこにもジーンとして
大将の優しさにもジーンとして、幸せだなあ💓と
思う夜でした!

しかしまた深夜に目覚めてしまい、、笑
色々な妊娠中のほっこりが聞きたいなあと思い質問しました〜☺️💓

コメント

ちぴ

都内有数の満員電車での通勤なのですが、週に一度くらい、マタニティマークに気付いて席譲ってくださる方がいます。
朝だからみんな寝たいだろうし、優先席でも構わずみんな下向いてるのに…
そんなときいつも本当にありがたいな〜と思ってジーンときます♡

• ぽてーと

ぽてーと

電車通勤!お疲れ様です😭💓
    あの小さなマークに気づいて行動してくれる人、、やさしいですよね!
    いい朝ですね☺️

• 3月15日
ゆ

あわわわーお寿司大好き人間なので聞いてるだけでヨダレ出て来ました🤤
そのよだれも今はとっても気持ち悪いぐらいつわり真っ最中なのですが、元気になったらとにもかくにも寿司が食べたいと思っております🙇🏻
弱ってる時の人の優しさって凄く染みますよね〜(><)💘

• ぽてーと

ぽてーと

わーすみません!笑
    ゆさんも元気になったら行ってきてください☺️💓
    染み渡りますね!!!

• 3月15日
♡コキンちゃん♡

旦那ですが...
朝早く夜は0時過ぎに帰宅の日々が続いてました。
朝起きると洗濯が終わっていて、ただでさえ睡眠不足なのに私の身体を気遣い、早起きして洗濯してくれていました(T_T)
自分がしんどい時って本当に周りの優しさを感じますよね♡
次男は自分のお気に入りの毛布を赤ちゃんにって私のお腹にかけてくれたり...
いつも喧嘩ばかりの兄弟ですが、上の子も次男の朝ごはんを作ってくれたり...
涙もろくなった上に泣ける事ばかり(T_T)
幸せ者です。来世があるならまた旦那と結婚したいなって心から思います(^-^)

• ぽてーと

ぽてーと

旦那さんもお子さんも優しい〜😭💓
    ほっこりしました〜💓

• 3月15日
Cocoa

素敵なお寿司屋さんですね❤️♡(❊´︶`❊)。۞·:

私は1人目妊娠中、バス→電車→乗り換え→バスで1時間半かけて通勤していたんですが、サラリーマンさん達の優しさで席を譲ってもらえ、支えられていました♪♡(❊´︶`❊)。۞·:ある時高校生の男の子が、私と目が合った瞬間席を立ちどこかに去って行きました、直接何もないんですが席を譲るために立ってくれたみたいで、さりげない気遣いに心が温まりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓなので全然出勤が苦にならず、最後まで楽しく仕事ができました♪♪

• ぽてーと

ぽてーと

バスと電車大変なのにすごいです!お疲れ様でした!
    高校生に譲られたらジーンとしますね☺️💓

• 3月15日
えり

妊娠の影響で鼻炎が酷くなり、常にくしゃみ鼻水で大変だった時、バスの中でティッシュを切らしてしまい地獄でした😭
そしたら後ろの方に乗っていた女性がわざわざ席を立ち私の方まできてくれて、ポケットティッシュを渡してくれたことがあります😭
降りるときにお礼を言いましたが言い足りないくらいで今でもたまに思い出します。
妊娠はあまり関係ないかもしれませんが、人の優しさに触れると嬉しいですよね😭💕

お寿司屋さんの大将良い方ですね!
お家でも良い旦那さんなんだろうな〜☺️

• ぽてーと

ぽてーと

ティッシュないの気づいて渡してくれるなんて、あるんですね☺️💓
    うれしいですよね!

そうですねー!あの対応は普段から優しくないと出てこないと思います☺️

• 3月15日
まめぞー

旦那さんもお店の方も素敵です❣️

私は今年妊娠7ヶ月のときに確定申告に行ったんですけど、40席ぐらいある椅子にはもう年配の方が座られていて。私は妊婦だけどまだ32歳だし席は年配の方にと思ってずっと立っていたら、横にいたご婦人が声をかけてくださって空いてる席を見つけて座らそうとしてくれました。でもそこはすぐ他の方に取られたんですけど、それを見ていた年配の男性の方が自分の座っていた席まで手を引いて席を譲ってくださいました。お二人の優しさに涙がでてきて、席で少し泣いてしまいました>_<
結局その日書類が足りず、後日改めて確定申告に行ったときも、ご婦人の方が私はもういいからと席を譲ってくださいました。
でもその方もその後結構待たれていて、それなのに譲ってくださったことが嬉しくて嬉しくて。

妊娠してなければ出逢えてなかったかもしれない人の温かさに感謝の日々です。

• ぽてーと

ぽてーと

確定申告大変ですよね。。。😨
    優しい方がいっぱい☺️💓
    そうですよね!赤ちゃんにも感謝です!

• 3月15日
ちゃちゃ

昨日、旦那の病院に付き合ったのですが待合室の席が埋まってて、
まぁすぐ空くだろうから立って待ってようと思ったら男性の方が席を譲ってくれました(•᎑•)

あと、その病院では送迎のバスもありお腹も大きくて動くのが遅いから最後に降りようと思ったら、おじいさんが「先に降りなさい」と待ってくださいました(*'ω')
出口では旦那が手を引いてくれ、まるでお姫様気分(笑)

世の中には妊婦というだけで嫌がらせする人がいると聞きますが、幸いに私の周りには優しい人ばかりで恵まれてるなーと思います٩(*´︶`*)۶

• ぽてーと

ぽてーと

コメントみて、席ゆずってくれる方が多くてホッコリしています☺️💓
    バスのおじいさんステキ!!そんなおじいさんとおばあさんになりたいです!
    わたしも嫌がらせとかスルーが多いと思っていたので、恵まれてるなあと思っているところです💓

• 3月15日
ぬん

電車で席を譲ってもらったことは、ずっと忘れません☺️✨
少しお腹が大きくなってきた頃、混み合った電車に乗ることになり、心なしか周りに気を使いたくなかったので、旦那と隅っこの方にいたのですが、年配のご夫婦が気づいてくれて「気づかなくてごめんなさいね」と言って旦那さんの方が奥さんの隣を譲ってくれました!
疲れていたので、とっても有難かったです😍

• ぽてーと

ぽてーと

優しく席を譲ってくれる方ってたくさんいるんですね☺️💓
    思い返してほっこりする時間も優しい気持ちになれたり☺️

• 3月15日
ふふふ

素敵ですね☺️💓

私は初マタで、しかも妊娠発覚が
今の会社に勤め始めて2ヶ月後の
ことでした。
まだ20代前半なので、2~3年は働いて
お金を貯めて子どもをつくろうと考えていたので正直
会社の皆さんに伝えるのが怖かったです。

よくネットなどで「すぐ務めて辞める」
「産休かよ」みたいな書き込みを
みていたので、尚更。

ただ、いざ報告すると社長は
おめでたい!おお!本当か!!
と、自分のことのように喜んでくれました。
他の社員さんも同じように
祝福してくださり、産休に入るまでも
体を気遣ってくれたり沢山声を掛けてもらいました。

今は産休に入りましたが
産まれたら連絡してね!と
言われました☺️
務めて短いですが嬉しかったです。

いい環境だなと思えたので
落ち着いたら復職する予定です!

• ぽてーと

ぽてーと

それはいい会社ですーー!!💓ほっこり☺️
    そういう所なら復職しますね☺️

わたしのとこは、つわりが重くて休みたいって言っても「妊娠は病気じゃない、とりあえず来い」だったので
    産休育休とらず退職しました。。😭

• 3月15日
ひま

素敵な大将さんですね✨✨

わたしは、よくスーパーで買い物をした時、レジで会計終わったカゴを店員さんが運んでくれたり、自分で袋詰めしなきゃいけないお店なのに袋詰めしてくれたりしました😌
そんなにお腹が目立たない時なのに気づいてくれた時や、若い男の子とかがやってくれた時は、さらに感動でした!

妊娠中ほど周りに親切にして貰うことはないですよね💡
わたしも妊婦さん見つけたら親切にしてあげようと思いました☘️

• ぽてーと

ぽてーと

スーパーでそんな配慮!!✨そんなこともあるんですねー!☺️
    ですね!わたしももっと気づける人になりたいと思いました☺️💓

• 3月15日
むう

ぽてーとさんの優しい旦那さま、粋な大将、ぽてーとさん自身のほっこりする感性に感動して初めての投稿します☺️

私のほっこり話は
飲みに行くの大好き、女の子大好き、ぶっきらぼうで不器用な旦那ですが(私もその女バージョンですが😂)一生懸命パパになろうと頑張っていることです。
ネットで妊婦が食べてはいけない物や食べたくなる物を調べてご飯を作ってくれたり、気付いた時にお腹を撫でておーいと声をかけたり😂

同じ職場の先輩ママさんも気を遣って仕事を軽減してくれたり、マタニティ用品を譲ってくれたりと周りの人に感謝感謝の日々です🌸

• ぽてーと

ぽてーと

初めての投稿!✨ありがとうございます😊
    旦那さんすごいです☺️!お腹に話しかけてくれるのもうれしいですね💓
    赤ちゃんがいるってこんなに周りを優しくさせるんだなあって思います〜💓

• 3月15日