※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

37週2日の初産婦です。腹痛が続き、食事後にお腹が痛くなります。子宮口は1センチ程しか開いておらず、胎動も少なく感じます。出産兆候でしょうか?腰やお股に痛みあり。予定日は4月3日ですが、3月中に産まれる可能性はありますか?前駆陣痛でしょうか?

今37w2dの初マタ妊婦です。一昨日から、腹痛が続いておりご飯食べれるのですが食べたら必ずユルユルでお腹が痛くなってしまいます。 先週の土曜日に検診したところ子宮口はまだ1センチ程しか開いてなく先生にもまだ生まれはしないかなと言われています。 胎動も前よりは少なくなったかなと思いますが今でも感じたりはします。 これは出産兆候なのでしょうか?腰も前より痛くなってきていて、たまにお股にキューッと負担がかかるような痛みがあります。 予定日は4月3日なのですが、3月中に産まれる可能性たかいですかね? 文章下手で申し訳ないです。。お腹の痛みも前駆陣痛なのですか? 教えてください。。

コメント

mmm

私も出産する数週間前
同じ感じでした😅

うちの子は予定日ピッタリでした!
産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングなんで
何とも言えませんね💦

• のんのん

のんのん

やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね(´;ω;`)!気楽に待ち構えておこうと思います!!

• 3月15日
chiAki

こんばんは!
私の場合 胎動は、陣痛がくるまでずっとお腹のなかで元気に動いてましたが、出産が近くなると胎動が感じにくくなるっていいますよね😄
股間のキューっとゆうかんじは、もしかしたら子宮口が開いていってるのでしょうか??

私は前駆陣痛(子宮全体がチクチクとするカンジ)から次の日には本陣痛がきて出産でした!

子宮口も3センチ➡一時間後5センチ➡20分しないくらいに8センチ➡出産‼
と、ガーーッと一気に開きました😅(笑)

遅かれ早かれ、赤ちゃんに会えるのももうすぐですね💓
私までドキドキ😆(笑)頑張って下さい‼

• のんのん

のんのん

夜分遅くにありがとうございます😣!!そうなんですよね!胎動減るって色々な所で書いてあったりするのに結構活発だなあって思ってて、、。そのキューの痛みがよくわからずな感じでして、私生理痛も全くないタイプだったので陣痛が恐ろしくて堪りません笑🌨 子宮口がガーッと一気に開くのは本当羨ましいです! ドキドキですが頑張りますありがとうございます🌷!

• 3月15日
  • chiAki

chiAki

出産目の前にすると「陣痛」に恐怖しか感じませんよね(笑)
    お腹の痛みは赤ちゃんから何かしらのメッセージだと思うので、「もしかして?」と思ったら間隔測ってみてもいいかもですね😄

痛みが強くなったり 規則性が出てきたら、違ったら迷惑かも、、、と思わずに すぐに病院に連絡してください!
    私は耐えに耐え 旦那に腕引っ張られてやっと病院に行き、その日に出産しました😅

• 3月15日
  • のんのん

のんのん

本当それなんですよね!少しでも変わった事起きると不安で、、。
    色々アドバイスありがとうございます! 間隔測ってみます!
    きっと帰されるだろうなって思って私も連絡多分我慢する気がします😅何か変だなと思ったらすぐに連絡してみます!

• 3月15日