※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真里奈
子育て・グッズ

お子さんが喜んでいるかどうかは、笑ったり手足をバタバタさせる行動から判断できます。他のお子さんも同じような行動をすることがあります。ご安心ください。

今2ヶ月でもうすぐ3ヶ月になるんですがビックリした感じで笑ったり何か喋りたそうに手足をバタバタするのですがそれは喜んでるからですか?皆さんのお子さんはそうゆう事はないですか?(´-`)

不安なので質問してみました良かったら教えてください(泣)

コメント

k.a.mama*

喋りたそうにしてるのは何かを伝えようとしてるんじゃないですかね?(^^)時々クーイングとはまた違った、喋りたそうにしてるときあります☆
手足をバタバタするときは、ご機嫌って聞いたことあります(*^^*)
うちの子もご機嫌なとき、嬉しいときば手足をバタバタさせてますよ♡

ミィ

2ヶ月になった娘も
よくありますよ(^O^)
喋りたそうにこっち見てるときは
かなり話しかけてます(笑)

ねーさん

うれしいだと思います。
喋りたそうに、ママの顔をじーっと見つめていると思うのでたくさん話し掛けてあげてください。
まだ言葉は分からないかもしれないけど赤ちゃんにきちんと伝わっているので。
コミュニケーションとても大事になります。