※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちょ
子育て・グッズ

ちょこ飲みの理由について相談です。中学生の友達も同じような感じでちょこ飲みをしているそうです。他にも同じような子がいるのか気になります。

質問です

こんな感じでちょこ飲みなんですが、他にも同じような感じの子いますか?

一人目はもう中学生なんですが、その子もこんな感じでちょこ飲みの子でした

ちょこ飲みの子って理由とかあるんですかね?

コメント

龍叶ママ

入院期間中の母子同室時の授乳はどぉでしたか??

• めぐちょ

めぐちょ

完ミなのですが、だいたい60飲んでたか飲んでないかでした

母乳5分と書いてあるのは緊急時(ミルク作れないとき)に妹のおっぱいを少し分けてもらいました!

• 3月15日
龍叶ママ

赤ちゃんのときは満腹中枢がまだ未熟で体力もそこまでないので疲れて飲んでる最中に寝てしまいますのでそこであげるのやめたらもちろんお腹すくのも早いので表のように回数が多くなってしまいます。
私が通ってた産科は80位を目安に寝ても起こしてすべて飲ませてねと言われました。。?

• めぐちょ

めぐちょ

起こして飲まそうとしても途中で首をふっていやがって飲まなくなります😔💦

• 3月15日
  • 龍叶ママ

龍叶ママ

1ヶ月検診は終わりましか??

• 3月15日
  • めぐちょ

めぐちょ

はい!

終わりました!
    健診の時にミルクの量について聞いたところ、体重も順調に増えてるから問題ないと言われました

生まれたときは3656㌘で健診の時は4600㌘でした!

• 3月15日
めぐちょ

夜中は60飲むときもありますがほぼ50で飲みやめてしまうときがあります

昼間はゲップをさせると60飲んでくれるときはあるけど、ほぼ50ですね💤💤💤

看護婦さんは構ってちゃんなんだねぇーと言ってましたが…( ´,_ゝ`)

龍叶ママ

後1ヶ月もすればまとまって飲んでくれますよ!!