※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
ココロ・悩み

産後4ヶ月でセックス再開したいが雰囲気がない。遠距離で長い間セックスしていない。恥ずかしさや不安があり、自分を女として見てもらえているか不安。産後いつ再開すべきか。

あと1週間ほどで産後4ヶ月になります。そろそろ旦那とセックスを再開したいなーと思ってるのですが、なかなかそんな雰囲気になりません。娘はだいたいまとまって寝てくれるので、夫婦2人で過ごす時間はあるのですがテレビ観たりそれぞれ好きなことしたりと、イチャイチャするようなことはほとんどないです。
膝枕とか少しくっついたりはありますがキスもほとんどしません。
付き合ってる頃は結構ラブラブだったんですが、ずっと遠距離で籍を入れてからも遠距離のままだったので随分長くセックスしてないですしお互いの体に触れたりもなく。
もともとはくっつきたがりなんですが、今は恥ずかしさもあり以前みたいにすることができません。
このままだとセックスレスになってしまうんじゃないかと不安で、でも誘って断られるのも怖くて。
育児や家事で自分の時間がなくいつもすっぴんボサボサで部屋着なので女として見られてないのかなと思ったり。
産後にいつ頃セックス再開されましたか?また、自分から誘ったりしましたか?

コメント

なっちゃん

私は産後1ヶ月健診終わってからすぐでした!
うちはレスにはなっていないですが
少しモヤモヤしたり喧嘩みたいになると
普段言いたくても言えない事は
いない間にお手紙を書いておくと
旦那さんも少しは分かってくれて、こっちの気持ちに寄り添ってくれたりします!
お手紙って結構気持ちも伝わりやすく、自分もスッキリするし、相手も嫌な気持ちにはならないかなと思います👍

• ろはす

ろはす

たしかに、手紙も1つの手段ですね!ありがとうございます!

• 3月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

あとは自分がしたいなーと思ったときは
    お何も言わず風呂上がりに大きめのTシャツ着て下は下着だけとか
    ちょっとえろかわいいをわざとっぽくアピールしてみたりしてましたw
    お布団に入ったらくすぐってみたり、
    私はもしたくても自分から言ったり行動できないので
    そーゆうので言わずにアピールする事が多いです🐶

• 3月15日
なっちゃん

うちは産後7ヶ月で再開しました。
割と遅い方なのかな?と思います…💦
それまでキスはありましたがその後がなかなか…というかんじでした。
雰囲気もだし、寝ていても子供の事が気になるし、生活感がありすぎてそういう気になれなかったのもあります💦
きっかけは
たまに主人にマッサージしてもらっていてその流れですることになったかんじです。
私から誘いました😅
ちなみにうちは、主人が私に遠慮して誘わないみたいでした。(あとから聞いた話です。)

• ろはす

ろはす

結構1ヶ月健診後再開される方多いみたいですもんね!
    私も遠慮してるのかなーとも思うんですが、付き合ってたころはよくセックスについてお互い話したりしてたんですけど、そういう話題すらもなく。
    誘おうとも思うんですが、付き合ってたころは自分から誘ったこともあったと思うんですけど今はどう誘ったらいいかわからなくて(T_T)

• 3月15日
みちゃ

うちは1ヶ月健診が終わった次の日に再開しました!
旦那も待ちに待ってたようでレスにはなってないです!
ただ、再開した時に痛くて旦那も恐る恐るだったのでそれから旦那から誘われず1ヶ月半経った日に私から誘いました!
ねぇねぇ、今日する?みたいな感じで!笑
旦那は喜んでました!笑
もしかしたら旦那さんも言い出しにくいのかもしれないし待ってるかもしれませんね!
ストレートに誘うのもアリかもです❤️

• ろはす

ろはす

気遣ってるのかなとも思いますが、もし断られたらショックで😂
    以前はストレートに誘うこともできてたのですが、勇気がいりますねー😭
    がんばってみます😂!

• 3月15日
あ ☀️🌈✨

産後1ヶ月でした!
でも私が痛くて痛くてたまらなくて
最後までできなかったです(笑)
それから今まで全くないです😂
イチャイチャもしないしキスも全然しないです😂でもめっちゃ仲良しです!💗

でもどこで性欲を満たしてるのか不安になるときがあります、、(笑)

• ろはす

ろはす

私も仲はいいのですが、前みたいなラブラブさはないです😂もう7ヶ月くらいしてないですし、妊娠中も3.4回しかしてないんで、まともにしたのは1年前で、このまましない状態が続いて浮気されたらと思うと😂😂

• 3月15日
hana

5ヶ月で再開でした。
レスだなーと気になったので、2人でベッドで寝てる時に「もうする気ないの?」とストレートに聞きました(笑)聞けば、帝王切開だから傷が大丈夫なのかどうか心配だったとのことで、その後は無事再開することができました(´ω`)
言いづらいですがストレートに伝えてみるのもありかなと思いますよ(´ω`)

• ろはす

ろはす

そうですね〜、遠回しにアピールするよりストレートに聞いたほうが早いかもです😂タイミングみて聞いてみようと思います😶

• 3月15日
みきティー

皆さん早いみたいですね。
私は1年後です💦💦
産後のストレスや育児疲れで旦那からの仲良しごっこ誘いを私が断ってました💦💦💦

• ろはす

ろはす

私も疲れはあるのですが、したいという気持ちはあります。産後1ヶ月の時点では一緒に住んでなかったので、タイミング逃してしまい、今に至ります😭

• 3月15日