※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

愛知県日進市周辺でオススメの産婦人科を探しています。里帰り出産で妊娠健診のみ通う予定。1人目のクリニックは不満あり。平針北クリニックについて情報が欲しいです。

愛知県日進市やその周辺(名古屋市・みよし市・長久手市など)で、オススメの産婦人科があれば教えてください。

そろそろ第二子を…と考えており、妊娠できた際に妊婦健診に通う産婦人科を決めかねています。

地元へ里帰りをするため、妊婦健診(34週くらいまで?)のみ通う予定です。

1人目はレディースクリニックアンジュに通ってましたが、毎回先生が違う人でしたし、アンジュで分娩しない人には冷たい印象でしたので、違うところを探しています。

ママ友のオススメで、PMSの薬をもらいにみよし市の花レディースクリニックに一度だけ行ったことがありますが、ちょっと『屋敷感』が強い感じもあり(笑)、家から距離もあるので、上の子を連れて通うのもどうかなぁ?と思っています。

今気になっているのは、平針北クリニックです。
ご存知の方がいらっしゃればお話伺いたいです。

コメント

緑区にある徳重ウィメンズケアクリニックは、全個室でお部屋もホテル並みに綺麗で、お食事やオヤツも豪華です😊
お部屋の写真、貼っておきます。

退会ユーザー

外来にはキッズスペースがあって、そこに保育士さんだったり、ボランティアの方が居るので、検診日に上の子と一緒でも、診察中は見ててくれますよ😊

• 3月15日
  • あお

あお

コメントありがとうございます!
    徳重なら何とか通えそうです✨
    本当にホテル並みの綺麗さですね!

キッズスペースも助かります✨
    詳しく検索してみますね♫

• 3月15日

名駅にある岩田病院で出産しました✨無料託児とキッズスペースがあるので、上の子預けて待合で待ってもいいし、キッズスペースにも呼び出し番号がでるので一緒に待ってもいいようになっていました😊待合室とは別の階にキッズスペースがあるので泣いても叫んでも走っても他の人に気を使うことがなくラクでした(笑)

• あお

あお

名駅に産婦人科あるんですね😳
    知りませんでした💦

待合室と別の階にキッズスペース!
    こちらの気が休まりそうですね😊
    詳しく調べてみます!

• 3月15日
ママリ

妊婦健診だけなら、名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックはどうですか?

託児所があって診察中は上の子を見てくれるので楽ですよ😄
何人か先生がいるので、自分に合う先生を探せます。

• あお

あお

緑区にもロイヤルベルがあるんですね♫実は日進にもあったんですが、今年の1月で閉院してしまいまして…(有力候補だったのに…)

詳しく調べてみます!

• 3月15日
レオン

今、2子目妊娠中で平針北クリニックに通ってます。私は地元が日進なので、友達からここを教えてもらいました。1子目もここで出産しました。ちょっとたまに会計の時間が長い時があるのと混んでると駐車場が狭いなぁと思います。後は特に私的には問題ないです。子供連れは多いです。先生も優しい先生です。

• あお

あお

平針北クリニックに通われてるんですね♫

会計の待ち時間と駐車場の狭さか難点なんですね!

キッズスペースというか、託児はありますか?診察中は上の子を託児して欲しいなぁと思ってます!
    先生はお一人なんでしょうか?

質問が多くて申し訳無いです💦

• 3月15日
  • レオン

レオン

はい。託児所もあります😊1子目の時は先生1人だったんですが、2年くらいの間に先生2人になってました。院長先生を指名するか指名なしなのかは、受付で聞かれます。毎回予約です。院長先生の場合、ちょっと自分の希望の予約が難しいこともあるみたいです。なので私は最近、先生は特に希望なしです。ですが先生は親切です。

• 3月15日
  • あお

あお

返信遅れてすみません💦
    院長先生でない先生は毎回同じ先生ですか??
    長女の妊婦健診で通っていたところは、いつも違う先生だったので、今度は同じ先生にずっと診てもらいたいなぁと考えてます😓

• 4月6日

平針北クリニックに通っています🙋🏻
院長先生ともう1人先生がいて、指名できます。
院長先生は物静かな方ですが、こちらから質問すれば細かく説明してくださいます。
もう1人の先生はエコーを長く見せてくださいます。
託児も無料であるので私も毎回預かってもらっています😊
上の方がおっしゃるように少しお会計までの時間が長い時があります。

• あお

あお

返信遅れてすみません💦
    会計の時間がかかるのですね!
    実はまだ母乳が滲み出てくるので、一度母乳外来に行ってみようと思います!

• 4月6日
ぽんぽこ

私も平針北クリニックで昨年、出産しました。いつも先生の指名はしませんでしたが毎回、院長先生でした。とても優しい先生でしたよ。私は無痛分娩希望で、計画ではなくて24時間可能な病院を探していて見つけました。入院する部屋も一番高い部屋にするとベッドが2台有るので家族が泊まることが出来ますよ。

• あお

あお

返信遅れてすみません💦
    平針北クリニックいいですね♫
    まだ母乳が滲み出てくるので、一度母乳外来に行ってみようと思います!

• 4月6日