※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。①お座りができなくても椅子は必要?どんな椅子がいい? ②使っている椅子の写真を見せてほしい。③豆イスにテーブルを付けるのは難しい?④エプロンは必要?どんな種類がいい?

離乳食を始めるにあたって先輩ママ達に教えていただきたいです!

①まだお座りが出来ないと思いますが椅子はすぐ必要ですか?どういうのがいいですか?

②どういう椅子使ってるか差し支えなければ写真見せて欲しいです!

③豆イスにテーブル付けて使うのは腰が完璧に座らないと厳しいですよね?

②エプロンは必要ですか?
スタイタイプや長袖エプロンなど種類があるみたいですがどれがいいですか?

よろしくお願い致します♡

コメント

にゃん

最初はバウンサーに乗せて、離乳食あげてましたよ💓エプロンは、普通のヨダレとかに使ってるスタイがあれば十分だと思います💕

• 🐰

🐰

なるほど!ありがとうございます💕

• 3月15日
hana

①はじめの1ヶ月くらいは、お母さんの膝の上に抱っこで座らせるようにして食べさせるのがいいです(´ω`)その後はバンボは腰座らないと食べる姿勢には向かないので、リクライニングのできるハイローチェアなどですかね。

②アップリカのハイローチェアになるベビーラックを使ってます!

③豆イスは完全に腰が座ってからですね!

④エプロンは必要だと思います、初期は水分多いので結構垂れたり汚れたりします。食べこぼしポケットのついているシリコンスタイが、その都度水で丸洗いできるので便利でした(´ω`)

• 🐰

🐰

詳しくありがとうございます😭😭
    バンボ使ってる方多いですけどご飯食べるには良くないみたいですよね💦私の友達の子は太ももがキツくなってすぐ使わなくなったと言ってたので私は買わないつもりです💦

エプロンは食べこぼしポケット付きのシリコンタイプいいなー!と思ってたのですが、写真のような長袖でポケット付いてた方が後々つかみ食べなどして服が汚れるようになったらと考えると長く使えるしそっちの方が良いのでは?と思ったのですが...どうなんでしょうか😷?
    結構汚すと聞いたので...💧

• 3月15日
  • hana

hana

つかみ食べをぐちゃぐちゃになるようなものではやらなかったのもあるかもしれませんが、息子の場合はシリコンタイプで十分でした!
    この長袖のタイプも使ってみたのですが、夏場熱がこもって暑そうだったので使わなくなりました💦保育園とか行くとこのタイプが便利かもしれません(´ω`)

• 3月15日
  • 🐰

🐰

そうでしたか💕
    やっぱり夏になったら暑いですよね💦来月再来月から離乳食なので、やっぱりシリコンのもの買うことにします!ありがとうございます💕

• 3月15日
Sayu

私も最近、離乳食をはじめましたが、イスはバンボを使ってます😀
腰座りしてなくても座らせる事ができてとても便利です✨
専用のテーブルも別売りですが売ってますよ!

エプロンはスタイタイプですがものすごく汚れるので大きめか長袖タイプがいいかもしれないです😂

• 🐰

🐰

なるほど!ありがとうございます💕

• 3月15日
T

①ハイローチェア起こしてました。

②今は机につけるタイプのです

③腰ずわりからですね。

エプロンはスタイタイプ派です。

• 🐰

🐰

ありがとうございます💕

• 3月15日
🐹

お座りが出来なくても、首が座ってれば座れるバンボなどに座らせるのがオススメです😊私の息子も最近離乳食を始めました!バンボに座らせてたべさせています!日ごろ使っていスタイをつけています🙌

• 🐰

🐰

ありがとうございます💕

• 3月15日