※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

梅干しを吸わせたが、心配。病院へ行くべきか。内科か小児科か。

現在4ヶ月になる息子が居ます。
昨日お食い初めをした時に旦那が梅干しをちゅっちゅと吸わしていました。
梅干しがハチミツ味の梅干しだったので心配になりました。
吸ったのは2回程です。病院に行った方がいいのでしょうか??また病院は内科か小児科どちらに行けばいいでしょうか?(><)

コメント

宮田くん

それくらい大丈夫だとは思いますが…
ニュースになった子は毎日摂取していたみたいですし💦
心配で落ち着かないのであれば小児科に連れて行って大丈夫ですよ!

• k

k

回答ありがとうございます(><)
    少し心配なので小児科に連れて行ってみます(><)

• 3月14日
こばみゆ

今何も症状がないのなら大丈夫だと思いますよ。でもちょっと旦那さん気をつけてもらったほうがいいと思います。今まで産まれてミルクしか飲んでない子が突然梅干しってちょっと塩分も多いし…刺激が強いかと…アレルギーとかもあるので気をつけてくださいね。

• k

k

ありがとうございます(><)

• 3月14日
あき

ボツリヌス菌ですよね
神経毒なのでぐったりしてるとか目がうつろとかでなければそこまで心配は無いと思いますが心配なら出産した病院に確認してみてください

それより問題は無知な旦那様ですよね〜
蜂蜜だけで無く味の濃いもの(糖分も塩分も)をあげることも問題ですよね

たまちゃん

はちみつ梅も注意が必要ですが
大量ではないし、はちみつ自体も一口ぺろっと舐めただけでは発症率も低いみたいなので様子見ておいていいと思います!旦那さんにはちみつや梅干しの塩分の事など少し気をつけて貰った方がいいかもしれないですね💦
今後またなんかあるといけないのであげちゃいけないのはしっかり教えてあげてください!

• k

k

そうですよね…(><)ありがとうございます。
    旦那には注意したら反省してくれました(><)以後お互い気おつけたいと思います(><)

• 3月15日
さつまうし

梅干し!
今の市販の梅干しは添加物がすごいのであたしでさえ食べていません( ToT )
すみません
ハチミツもそうですかそれも気になったので。
旦那さん気をつけてほしいですよね(>_<)

• k

k

やっぱりそうですよね…(><)
    私も見た瞬間、え!やめて!ってなったのですが…遅かったです(><)。
    病院連れて行きます(><)

• 3月15日
ナオ

#8000で聞いてみるのは、どうですか?

• k

k

いま調べてみました!聞いてみます(><)ありがとうございます!!

• 3月15日