※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

初めて託児所を利用する不安な気持ちについて、他のママっ子の経験を知りたいです。

来月どうしても外せない用事があり、7時間ほど
託児所を初めて利用します(T_T)

今までずっと誰にも預けずいたので、
とてもママっ子です・・

今から、不安で娘に申し訳なくてたまりません。

初めて託児所を利用した、ママっ子の
人達どうでしたか????

聞いたからと言って預けず済むわけではないのですが・・
どうなるか不安なので教えていただけると嬉しいです

コメント

みっちー

私も預けたことあります。
そこまでしないとダメだったのかな、、
なんて思ったこともありますが
これもまた一つの経験と思って😊👍
ご飯が食べられて母乳じゃないと絶対ダメで、、なんてことがなければ大丈夫だと思います(^^)
あんまり可愛そうかな、、と思ってると子どもにも伝わって行きたくないとかなる可能性もありますし、不安な気持ちが伝わっちゃうから
1日だけ、お願いね😊って、話してあげてるといいかもしれませんね!

• 🦁

🦁

母乳は、今月断乳をしようと
    思ってます!(ちょうど来月親知らずを抜くため)あまり日中飲まないので母乳の心配は今はなさそうです🦁💞

そうですよね(T_T)子が辛いのに親が、辛いとダメだし伝わっちゃいますよね!
    その日はドーンと構えれるようにしたいとおもいます(T_T)

• 3月14日

今1才半で1才過ぎから預けてます!ちなみにまだ母乳飲んでるママっ子のおっぱいマンです。うちは最初預けるときめっちゃ泣いて、迎えに行った時めっちゃ怒ってました😡でも、泣いたのは最初だけで途中はお友達と遊んだりおやつ食べたりかなりエンジョイしてたらしいです笑
私も心配してましたが、お互い預けて新しい世界が見られて良かった!と思います🤗
私は最初2時間から慣らし始めて、今フルで預けるようになったので今から預ける練習しておいたらいかがですか。

• 🦁

🦁

詳しく体験談ありがとうございます!
    怒ってる顔なんて、想像したらかわいい( ᷇࿀ ᷆ ) 娘もエンジョイできるといいな・・☺️

預ける練習も考えたのですが、預け先託児所が県外でして場所が違うので意味無いのかな〜なんて思ったりで・・どうなんでしょうか(T_T)

• 3月14日

退会ユーザー

きっとエンジョイできると思います🤗親としては少し寂しいですが。。意外と子供って切り替え上手ですよね笑

慣らしは意味なくないと思いますよ!一時保育に預けてから、母子分離の習い事などやったりしてますが、一時保育で離れるのに慣れたのかそちらもわりと楽しくやってるみたいです。
    集団に慣らしておくのも悪いことではないと思いますよ😃

• 3月14日
  • 🦁

🦁

案外そんなもんですよね(T_T)母親の方が心配しすぎてたり・・笑笑

7時間は長いのでそれまでに近場に
    2時間弱くらいで何度か預けてみて
    負担が少ないようにしてみようと
    おもいます・・!少しでも慣れてくれたら
    いいなあ🙌☺️

• 3月14日
くーらん

一時保育で、迎えにいったときまでずっと泣いてたことはないですよ。
プロなので安心なさっていいと思いますよ♪

• 🦁

🦁

はい(T_T)!プロですよね!
    電話した時もとても雰囲気良さそうな方が出たので安心しました❤️
    託児所見学は県外のところに預けるので行けなさそうですが安心したいとおもいます☺️

• 3月14日
ako

どこにも預けた事なくて心配されてるのなら、一度、もう少し短時間で、慣らし保育的に預けてみてはどうでしょう?
これから、そういった、どうしても外せない用は出てきますし👀

• 🦁

🦁

慣らし保育できたら負担にならずに・・
    とも考えたのですがその預け先が
    県外でして(T_T)場所が違うから意味無いのかな?とか思ったりして・・(T_T)

でも、慣らすのも負担にならず1つの手ですよね🙌❤️

• 3月14日
名古屋でベビーシッター

プロを信頼して、大丈夫大丈夫~って気持ちで預けてみてください❤️
心配になるお気持ちもわかります❤でも託児所はお子さま中心の作りやプロがいるので
お子さまにとっては絶対楽しい場所だから、大丈夫大丈夫❤️

• 🦁

🦁

安心できるお言葉ありがとうございます(T_T)
    子供ながらに、子供を見るのが好きな娘なので、きっとまじまじと周りの子を見るのが想像できます☺️❤️大丈夫ですよね!お母さんがしっかりしてないと子も不安になっちゃう・・!

• 3月14日
さっつん

私も一度7時間預けました!
ずっとギャン泣きだったみたいです😭
お迎えに行ったら笑顔を見せてくれ
お家に帰って沢山抱っこしてあげまし
たが、アー、ウーと少し怒って
話していたので今日はごめんね!
ってずっと謝ってました😭😭
それから預けてません…
人見知り始まってすぐだったので
ほんと娘には悪いなーと思いました😅

• 🦁

🦁

やっぱり泣いちゃいますよね(T_T)
    お迎えいったあとは思いっきり
    褒めてギュッっとたいと思います!
    きっと預けなきゃいけないときは
    この先仕事始めるまでないと
    思うので、娘には頑張ってもらいます🦁🙌

• 3月15日
名古屋でベビーシッター

そう、心ではすこーし不安でも
なんでもないわー!って気持ちでどーんと預けましょ🎵
保育士も泣いちゃう子ほど腕の見せ所、ママがお迎えのとき、にこにこなちびっこを見てもらって、ママの笑顔に保育士もとてもやりがいを感じるものです❤楽しみにお迎えいってみてね

• 🦁

🦁

はい!どーんっ!と預けます❤️☺️
    ベビーシッターさんなのですか!?そのようなお仕事されてる方からそのようなお言葉聞けてとても安心します( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

お迎え楽しみにニコニコ笑顔で行こうと思います❤️

• 3月15日