※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ミルク200をあげた後、寝ない赤ちゃんに白湯100を飲ませたら寝た。ミルクが足りてないでしょうか。

9時にミルク200をあげたのですが、
なかなか寝なくて、ギャン泣きに変わり、
何をしても泣き止まず、
白湯を100くらい哺乳類に入れてあげてみたら、
飲み干して寝てしまったのですが、
ミルクが足りてないのでしょうか。

コメント

ママ

こんばんは。
ミルク7ヵ月で200なら充分な量だとは思います(^^)白湯で泣き止んでくれたのは、多分泣き疲れた後、喉が渇いてしまっていたのが、満たされたからかもですね(^^)
私も、同じ月齢の頃 ギャン泣き夜中にありました😭とにかく、抱っこしてひっついて寝て、口さみしさはタオルケットとかを吸わせてました(^^)そうすると、泣き止んで眠ることが多かったです(^^)

奈麻

いつも200をあげているんですか?😌
今日は少しだけ足らなかったor他の理由で泣いてたけど結局のど乾いて白湯飲んで満足して寝たって感じですかね?

明日の同じ時間は20足してみて足らないのかどうか様子見されてはいかがでしょうか✨

🔰

私の娘は寝る前に(お風呂上がりに)200飲み干します!日中は160か180ぐらいですが…飲み終わっても哺乳瓶吸うのであれば足りないのかと!