※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が下がっているか不安。明後日の病院で先生に相談します。後期に入ってもお腹が下がることはありますか?

今妊娠8ヶ月、あと2週間で9ヶ月目に入ります。
ここ2、3日みぞおちの部分まで苦しくなって、ふと思ったのがお腹が下がっている気がします。
周りのいとこにも一昨日久しぶりにあったら、なんか下がってる気がするね!と言われました。
予定日までまだ2ヶ月あるので、不安です。
初マタなので、後期に入ったらお腹が下がるのか何かも分かりません。
ちょうど明後日病院の予約が入っているので、その時に先生には異常がないか聞こうとおもっていますが明後日まで不安です。後期に入ると8、9ヶ月でもお腹は下がってくるものなのでしょうか?

コメント

さん

私も8ヶ月で下がってない?と言われた事あります😅
でも結局は41週で生まれたので人から見るとそう見えるだけなのかな〜と🤔

あと身長が平均より高め方なら身長低い人よりもお腹が下がって見えるみたいですよ!

ヒロ

下がってたらみぞおちの部分は隙間できて苦しくなくなりますよ。
下がってるのではなく前に出てきてるだけではないでしょうか😊

ちみちみ

私は最初っから低めで8ヶ月目後半くらいから下がり始めました!結構運動もしましたが、産まれたのは39週目でした!お母さんのお腹の筋肉や皮膚の感じとかでも出る部分変わるみたいなので、産婦人科で聞いてみて平気っていうならなにも気にする事はないと思います(^^)