※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🐱
妊娠・出産

20週目の初マタです。胎動を感じるタイミングが気になります。20週でもまだ感じない場合は遅いでしょうか?最初の感覚は腸が動く感じですか?

今週から20週目に入る初マタです(*^_^*)
この時期にはみなさん胎動を感じる方が多いと思いますが、まだよく分かりません( ´゚д゚`)
初マタでも早い方だと17週くらいから胎動を感じたということを耳にします‼
20週に入るのに胎動を感じることができないのは遅いのでしょうか?
そして、最初はポコポコと腸が動く感じがするというのはみなさん同じなのですか(・・?

コメント

ぴっぴ

私はズンズンでした!
腸というより膀胱らへんでした!

  • りん🐱

    りん🐱

    みなさんポコポコではないんですね‼
    ズンズンといった感じは初耳です(^^)d
    参考になります❗

    • 3月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私もズンズン?え?なにこれ?みたいな感じでここで質問したんです!

    でも私みたいにズンズンの人はいなく、やっぱり胎動ではないのかーと思ってたんですけど、週数重ねてもズンズンで、先生に聞いたら胎動だと教えてもらいました😊
    人によって色んな胎動の感じかたあるみたいです!

    • 3月14日
ママ

ガスが溜まってるのかな?みたいな
かんじでした(^^)

  • りん🐱

    りん🐱

    ガスが溜まっている感覚なんですね‼
    早く体験できればと思います✨

    • 3月14日
👶るー🍼

たしかに20週くらいだと、ほとんどの方が胎動を感じていると思いますが、23週くらいで初めてわかったと言う人もいました(^^)!

  • りん🐱

    りん🐱

    23週で感じる方もいるんですね❗
    20週に入るまでに感じられるものだと思っていましたが、焦らず日々楽しみにしていきたいと思います‼

    • 3月14日
  • 👶るー🍼

    👶るー🍼

    検診で問題なければ元気ですよ(*^^*)
    でも、胎動ないと心配になりますよね、、、😰最初の頃の胎動は、本当に小さくポコって動く感じなので、腸の中のガスの動き?って思ったり、胎動に気づかない方も多いみたいですよ、、(^^)笑

    • 3月14日
mic

おへその下あたりですかね😋
最初は泡がはじけるような感じです!
最近はニョーンって動く感じありますが、個人差あるのでもうすこししたらわかりますよ💓

  • りん🐱

    りん🐱

    泡がはじけたりニョーンと動いたり妊婦さんにしか分からない体感なんですね‼ますます楽しみです✨

    • 3月14日
みー

初マタです!
私は鈍感なのか胎動がどんなものか全然分からず胎動かも?と感じたのは21週の終わりくらいでした😂
確かにポコポコと動きますよ!私はそれが胎動だと気付かずに腸とかお腹が動いてると思ってましたがよく考えたら胎動だったなぁと思います。゚(゚´▽`゚)゚。

  • りん🐱

    りん🐱

    初めてだと分からないですよね‼私の周りの初マタ友だちが20週前に胎動を感じていることにちょっと焦っていました💦
    ありがとうございます✨

    • 3月14日
ゆゆ

私は初マタですが
16w後半~17wあたりでした\( ・ω・ )/

お医者さんには20w.21wあたりに感じるものだし、20w、21wでも感じない人がいるくらいだから波があったり(強さや頻度)感じる時期だったりは気にしなくていいんだよ〜と言われてました‪‪💦‬

便秘の薬(腸を動かす薬💩)を飲んでいたので
本当に胎動かな?と迷っていました‪‪💦‬

  • りん🐱

    りん🐱

    胎動を感じたのが早かったんですね‼
    羨ましいです✨
    お医者さんの言葉ありがたいです😊
    気長に待ちます👶(*^_^*)

    • 3月14日
YUUCHII

私は初めお腹空いて鳴ってると思ってました!そんな感じです(^^)
あとからポコポコとお腹の中が動いた感じしましたよ!
早い遅いは気にせず楽しみに待ちましょ♪

  • りん🐱

    りん🐱

    お腹が空いて鳴っている感じ気になります(^o^)
    そうですね💕
    楽しみに待ちたいです🎵

    • 3月14日
しめじ

わたしも20週の初マタです!
18週くらいから
なんかお腹の下の方がポコポコと
なるなあと思っていて
仰向けになって抑えてみたりすると
最近は思いっきりポコって
なるし座ってても横向きに寝てても
ポコポコとわかるようなりました♪

  • りん🐱

    りん🐱

    18週くらいから感じられたなんていいな(○´∀`人´∀`○)
    ポコポコするのなんだか可愛いですね✨

    • 3月15日