※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

マイホームについてです。マイホームを建てるにあたって(建てる前や後)…

こんばんは!マイホームについてです。
マイホームを建てるにあたって(建てる前や後)防虫対策された方いらっしゃいますか?これから着工なのですが虫が大嫌いでどうにかならないかなと思っています(>_<)

コメント

はる

網戸に虫除けスプレーや貼るタイプなど色々やってますが、あまり意味無いですよ😭すぐよってきます。。

我が家にはカメムシやてんとう虫が春先とか凄くて全然外に洗濯物とか干せません💦💦

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😭
    そういたいやつ効果ないですよね瞬間凍結みたいな殺虫剤?がきになってます😭

• 3月15日

建ててからになりますが、家の周りにまく虫除けの粉があってけっこう効きますよ。虫は粉の上を通れないので家の中には入ってこないです。うちはこれをしているのでほとんど見かけません😊
ホームセンターなどに売っています。

ただ、新築してすぐはたぶん出てきます😢いままで虫がいたところを無理やり掘り起こして建てるので、その時に死ななかったり逃げなかった虫が引き渡し後に出てきます💦(外壁とか庭の土にくっついてるんだと思います)
うちは6月引き渡しだったのですが、2ヶ月くらいはいろんな虫が家の中を横切っていきました😱

ただその後は粉のおかげもあって年1回見かけるくらいになりました😉

退会ユーザー

この粉は飛んでくる虫には効果ないかもしれません💦

• 3月14日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!!
    いまのアパートは古いからなのかゲジゲジやわらじむしくもなど頻繁にでます😭
    近くに土地を買ったのでもしかして、、とおもいまして😭
    飛ぶ虫よりも足の多い虫が苦手で😭
    虫除けの粉、商品名わかりますか?子供には害ないのですかね😱

• 3月15日

退会ユーザー

これです。

子供に害…これは粉なので風が吹くと飛ぶのであまりよくないかもしれません💦

でも殺虫剤で人体に無害ってあんまりない気がします。あったとしても虫自体にも効き目が弱いとか…

• 3月15日