※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

二人目出産の準備や購入品について相談です。33週で準備が追いつかず、みなさんはいつ頃準備されましたか?プラスで購入したものはありますか?

二人目出産について
GWに二人目出産予定ですが、まだ本当になにも用意ができてません。とりあえず入院準備はしておこうと思い、やっとパジャマと下着を出してきました。
33週になるのに、二人目となると余裕がないです。仕事で疲れていて準備なんて、、、みなさん二人目出産準備いつ頃されましたか?
また、プラスで購入されたものはありますか?
ちなみに一人目でおしゃぶり無し、完母でした!

コメント

ボスとボスベイビー❤︎

こんばんは(*´꒳`*)❣️

わたしは予定日が4月26日です😳✨
2人目なんですが、わたしもまだ入院準備してなくてやばいと思っています😭

でもお仕事3月いっぱいやるので、
疲れちゃって後でいいや〜って。笑

4月になるまでには準備しないとって思ってます😀✨✨

• るんるん

るんるん

わたしも仕事が3月いっぱいなので、それからでも遅くないかなぁなんて思ってますが、リビングの環境とか、上の子のおもちゃの片付けとか、、、
    想像したらなんだか焦っちゃって💦

ちなみに買い足したものとかありますか?二人目はこれは必要だと思う!みたいな😊

• 3月16日
しい

1人目の時点で36weekに準備してました💦

ooo

産休入ってからで35周くらいから準備しました😂
購入したものは新しいガーゼと、ベビーソープと、最初だけでもとベビー用洗濯洗剤と、リビングで上の子に踏まれないようにバウンサーくらいです!

• るんるん

るんるん

洗剤いりますよねー!なんだかすっかり忘れていることも多くてヒヤヒヤしますが、なんとかなるかなあなんて思っちゃうところもあります😅

• 3月16日
basil

私も5月上旬予定ですが、まだ何もしてないですよ(;^_^A
1人目の時も産休入るまで皆無でした💦💦

うちも同性の予定なので、基本はあるもの使って、足りないものは後から買い足す予定ですが、ベビーベッドだけしばらくは親戚に借りることにしました。

• るんるん

るんるん

やはりベビーベッドいりますか、、、
    賛否両論あって、部屋が狭くなるとか、使わないとかいろいろですごく悩んでます💦

• 3月16日
もんしん

34週ぐらいからぼちぼちしておわりました💦
二人目だと適当になってしまって、母子手帳にもコメント💬残しておく欄まだ埋めてません😅(笑)
性別が違うので、肌着は娘のですが、上の洋服は三枚ほど買いました。
後は首が座らないうちから頻繁に外出しないといけないと思うので、スリングを買いました❗

• るんるん

るんるん

わかります、、、母子手帳の違い、エコー写真の保管の違いからして全く違いますよね😞💬

スリングはよく聞きますが、いいんでしょうか😋💕

• 3月16日
  • もんしん

もんしん

私は、首が座ってからじゃないと使えない抱っこひもしか持ってなかったので、3000円ほどのスリング買いました💦
    温かくなるし、少しは一緒に外出できるかと。
    上の娘の用事で外出しないといけないときもあるので😣

• 3月16日
えみ

先延ばしにしちゃうのわかりますよ ^ ^
動くの身体重いし (´Д` )
でも、やっぱり2人目だと必要なものとかも分かってるし、買い足すものもほとんどないだろうし、パパッとできるから大丈夫です ♡
上の子のときは、早めに用意し始めて何度も確認したけど、下の子とのときは用意して次にカバン開けたのは病院でした 笑

• るんるん

るんるん

買い足されたものはなかったですか!?
    たとえば、スリングやベビーベッドはないのですが、あった方がいいのかなぁと思ってるとこです👶
    おしゃぶりも上の子は使ってなくて、今回買おうかなあって悩んでるとこです😊

• 3月16日
  • えみ

えみ

買い足したもの…
    ミルクと哺乳瓶の乳首くらいですかね!?
    今のご時世Amazonですぐ届くわ♩と高を括っていました 笑

それに「今まで要らなかった」ものなら、「いつか要らなくなる」のだから、レンタルの方がいいなぁとも思ってました ^ ^

• 3月16日
ゆうちゃんまま

私は3人とも妊娠6ヶ月のころから少しずつ準備していました💡
2人目以降は、退院時のベビードレス(祖母にもらいました)、新しいガーゼ、ボディーソープ、哺乳瓶の乳首、肌着ぐらいですね💡
あとはベビーベッドを準備したり、部屋のレイアウトを赤ちゃんが過ごしやすいよぉに変えていました👌
3人とも切迫早産だったので、入院の準備も早めにしていました‼️

• るんるん

るんるん

三人のママ尊敬します👶💕
    部屋のレイアウト大事ですよね、、、
    上の子の小さいおもちゃとかいるものといらないものを片付けないと、、、と思っているとこですが、なかなか進みません😅産休入ってゆっくりしたい気持ちもあるので、今からちょこちょこ片していきます❤️

• 3月16日