※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuri
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が眠いのに寝つかず、おしゃぶりも受け付けない。夜中もなかなか寝付けない。どうしたらいいでしょうか。

5ヶ月の娘が眠いのに暴れて寝てくれません😅おしゃぶりも何回かしたら飛ばしてなかなか吸ってくれません😅また、夜中の2時過ぎまでなかなか寝てくれません😅どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はる

私の子はおしゃぶり大好きで4月から保育園行くのに不安です😌

お昼寝はどれくらい寝ますか?
時間が長ければ少し短くしてみると夜寝るようになるかもしれないですよ✌️

バリィ

お昼寝が長かったり、夕方になったりはしてませんか?
おくるみとかどうですか?
ドライブ、ベビーカーが最終手段ですよね😭

ローズマリー

おしゃぶりは全くすいませんでした。哺乳瓶の乳首もダメでした。昼間しっかり遊ばしましょう。昼寝も2時間程で起こしましょう。リズム良く生活させないとね

mamanoko

日中よく遊んで、お昼寝の時間帯も見直してもだめなら、諦めましたよ!
お腹の中にいた頃の赤ちゃんは、深夜お母さんをゆっくり休ませてあげるために、起きているそうです。寝ているほうが酸素を使うから、お母さんが寝ている最中苦しくならないようにって。
その名残で、夜中に起きてしまったり夜泣きするようです。いずれ朝まで寝るときがくるので、気長に付き合ってあげましょ!
うちもそうでしたし、周りの子もそうでした!

ゆなこた

眠すぎると逆に中々寝れなくなっちゃって自分でもどうしていいのかわからなくなっているんだと思います😂
生活リズムを正すとだいぶ変わりますよ!あとは抱っこして大丈夫だよと声をかけると安心するみたいです😌夜中の2時まで寝てくれないとママも寝れなくて大変ですよね😢

しーちゃん

朝は何時頃まで寝てますか?朝7時に起こして太陽の光を当てると14時間後の21時には眠ってくれるとか。
うちはそれを実践して一週間では寝るようになりましたよ
どんなに遅く寝ても朝同じ時間に起こすと体内時計が整ってくるようです