※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否するようになり、ベビーフードを食べることも難しい状況。保育所ではよく食べるが、家では拒否する。最近は離乳食が苦痛な時期かもしれない。

11ヶ月なんですが離乳食の食べが悪くなりました。今まではなんでもパクパク食べていましたが、最近はグズグズで泣き出してしまいます。手作りも食べなくなり仕方なく諦めベビーフードをあげています。
ベビーフードもグズるときもあります💧昼は保育所で食べるのですが嫌がらず食べるそうです。もっと欲しがるくらいです。家ではイヤイヤなのに😂食べが悪くて最近は離乳食が苦痛です💦そんな時期なんでしょうか💦

コメント

むむ

うちも今そうです…
嫌嫌というか自分で食べたがって、遊んで落として口に入ったのあった?って感じです。
汚してもいいように対策するしかできないです😂

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね💦そーいう時期なんですかね😂ありがとうございます!

• 3月14日
  • むむ

むむ

手掴みとかも拒否ですかね?
    うちの子は大人があげるのは拒否しますが、手づかみなら食べるときあります✨

• 3月14日
  • ちぃ

ちぃ

パンとかちぎって渡しても触っただけで落とします(笑)

• 3月15日
  • むむ

むむ

ひゃーそれはつらい…
    機嫌や具合が悪いときは何しても食べないってときはあります…
    でもある日こんな食べる?!ってくらい食べるときもきます。
    親は気長に構えるしかないですかね…食べ物がもったいないですが(´;ω;`)

• 3月15日