※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

工場で働きたいけど派遣ばかり。子どもが保育園に入るので、長く働きたい。派遣だと職場が変わるのが心配。同じ状況の方の話を聞きたい。

働き方で悩んでいます。
子どもの急な病気などで早退や欠勤をしても、融通の利きやすい工場で働きたいのですが、求人を見るとほとんど派遣ばかり。
派遣だと契約期間が最長でも3年ですよね。
子どもは保育園に入る予定なので、ずっと働き続けるつもりです。
派遣だと職場が頻繁に変わる可能性があるので、保育園のことを考えるといろいろと不都合なことが出てくるのではないかと心配です。
工場などの派遣をしつつ、お子さんを保育園に預けてる方がいらっしゃったらお話し伺いたいです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

なんで子供の急病で休んでも融通が利きやすい=工場限定なのかなって思いました。
近くに融通が利くいい工場があるのですか?

工場に絞る必要はないと思います。

前の職場の方は、工場で働き始めてすぐ子供がインフルエンザになり休まざるを得ない状況になりそのことを職場である工場に伝えたら迷惑だからやめてほしいと言われて半強制的に辞めさせられてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「子どもの急な病気などでのお休みも融通利きます」という工場の求人が近くにあったのと、ママリの仕事カテで工場だと融通が利きやすいという投稿がいくつかあったので…。
    でも職場次第ですよね。工場でも融通利かないところもあるだろうし、工場以外でも融通利くところもあるだろうし。
    工場に絞らず探してみます。

• 3月14日
のんびりママ

派遣で事務してましたけど、かなり融通きいた会社に勤めてました‼️
そして、派遣から正社員になりました。
派遣でも直接採用へ紹介予定などもあるので、ほかの業種も視野に入れて探されたらいかがですか⁉️
事務は体力はあまり消耗しないので、子育てと両立しやすいメリットもありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    派遣から正社員になられたのはすごいですね。
    以前働いてたところは融通が利かず、子どもが病気するたびに嫌味を言われていたので、融通が利くことを第一条件に探してます😣
    事務など、他の業種も視野に入れて探してみようと思います✨

• 3月14日
なあ

私はサービス業ですが
融通ききますよ。
幼稚園なのでバスの時間に合わせてシフト組んでくれたり長期休暇は休みくれたり熱や急用でも休みをいただけます。
工場以外でもどの企業も店長やトップ次第で違うと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    やっぱり、職場次第ですね。工場だからといって融通が利くとは限りませんね。
    いい職場に巡り会えるようがんばります✨

• 3月14日