※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ฅ•ω•ฅ`)♡
妊活

2人目の妊娠が難しいか悩んでいます。一人目はすぐ授かり、生理が来るとショックです。2人目の妊娠が遅れています。生理は出産後2ヵ月で来ています。

もうすぐで1歳1ヵ月になる
男の子がいます(^^)

旦那と2人目が欲しいねと
4ヵ月前くらいから
頑張ってるんですがなかなか出来ず...

一人目がすぐ授かったので
生理が来るとショックとゆうか
何で?っとなります(;∀;)

二人目は出来にくいんですかね?

生理は出産して2ヵ月で来てます(゜_゜)

コメント

JIYONG

初めまして(ㅅ´˘`)♡私も9月で一歳になった息子がいます!

私の場合一人目がなかなかできず、半年で妊娠しました!
生理も、産後1ヶ月できて、
息子が6ヶ月で二人目妊娠して
もうすぐ7ヶ月に入ります!

一人目出来にくい方と、二人目ができにくい方結構別れてますよね(´・・`)
でもまだ4ヶ月ならまだまだですヽ(●´∀`●)ノ
ちゃんと赤ちゃん授かりますよ☆☆

  • (´ฅ•ω•ฅ`)♡

    (´ฅ•ω•ฅ`)♡

    コメントぁりがとうございます☆
    息子サン一緒ですね(о´∀`о)

    お腹にもbabyがいるんですね(〃ω〃)

    確かに出来やすいって言う人と
    出来にくいって言う人別れますね(;∀;)

    出来れば学年が2つ違いにしたいので
    まだまだ大丈夫なので
    ゆっくり~っと思う反面
    また生理来てしまった
    っとガッカリ反面...って感じです(T△T)

    そういってもらえて元気出ました!!!
    また妊活頑張ります(๑•̀╰╯•́).✧

    JlYONGサン
    後ちょっとの妊婦生活楽しんで
    元気な赤ちゃん産んで下さい(*´˘`*)♡

    • 10月3日
ちかはうべ

わたしも5月で1歳になった娘がいます!
わたしもJIYONGさんと同じで1人目をなかなか授かることができず涙したことがありました。
わたしも旦那さんも若くはないので2人目もなかなか授かれなかったら。。。と考え娘が1歳近くなってきた頃から仲良し後にしたらいいというジンクスを実行し始め
娘が1歳になる前に授かることができました!
きっと息子さんがまだパパとママと3人でいたいな、って思ってるとかまだ見ぬお子さんがお腹の中にくるタイミングみているんだと思います!
全然アドバイスとかじゃないんですが応援したくて書き込ませていただきました。長々とすみませんm(._.)m

  • (´ฅ•ω•ฅ`)♡

    (´ฅ•ω•ฅ`)♡

    コメントぁりがとうございます☆
    読んでて心がホッコリしました(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

    最近息子が凄く甘えてくるので
    二人目の事考え過ぎずに
    息子との時間を大切にしたいと
    改めて思いました(〃ω〃)!!!

    • 10月3日
  • (´ฅ•ω•ฅ`)♡

    (´ฅ•ω•ฅ`)♡

    妊婦生活楽しんで
    元気な赤ちゃん産んで下さい(*´ω`*)

    • 10月3日
yun521

私も1人目は欲しいと思って妊活始めた月に出来ました。今2人目妊活2周期目に入り生理が終わったところですが、すでに心が折れそうです…。何ていうか、妊娠できるのかなって漠然とした不安でいっぱいです。お互い早く赤ちゃんくるといいですね!

  • (´ฅ•ω•ฅ`)♡

    (´ฅ•ω•ฅ`)♡

    コメントぁりがとうございます☆
    同じく心折れそうになります(;∀;)
    けど焦らずゆっくり気長に待ちましょっ(*´ω`*)!!!

    • 10月3日
メンマ

私も同じ境遇です!!
一人目はすんなり授かりました。
二人目の妊活をして6ヶ月です。
基礎体温と排卵検査薬でタイミングを合わせていますがなかなか…
リセットされるたび、毎回ショックなんですよね(T_T)

先日長女の予防接種のためクリニックに行ったところ、ついでに妊娠について相談してみると、内診されて、排卵していないかもしれないということで今度また再診します。

妊娠、出産は本当に奇跡なんだと思いました!
ご主人様と話し合って婦人科へ行ってタイミングを見てもらうのも一つの手かもしれません。
お互い赤ちゃんを授かれるといいですね^_^

  • (´ฅ•ω•ฅ`)♡

    (´ฅ•ω•ฅ`)♡

    コメントぁりがとうございます☆

    基礎体温と排卵検査薬もされてるんですね(゜_゜)
    私も一人目すぐ授かったので
    自然にすぐ二人目が出来るだろうと
    安心してたんですが
    なかなか授かる事が出来ず...

    ちゃんと基礎体温などタイミングを見た方が良いのかなと
    悩んでました(´・ω・`)

    一人目が出来ても
    排卵してないかもしれない事も
    あるんですね(;・ω・)

    妊娠ってホント
    奇跡なんだと改めて思いました!!!

    今度旦那の休みに合わせて
    タイミング見てもらおうかな(^^)

    お互い奇跡を信じて
    二人目授かれるように頑張りましょ(〃ω〃)

    • 10月4日