※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

16週で胎動を感じるか不安です。ガスで手に振動感じることはありますか?検診が来週で不安。振動の経験ある方、教えてください。

胎動について質問です!

現在16wなのですが、先週後半あたりから胎動かな?と感じることがあります。
でも確証が持てなくて😂

もしガスだった場合、お腹に当ててる手にまで、ポコって膨らむ?というか振動?感じることってありますか?
おへその左側や下あたりが多いのですが…
胎動かも😳って思ってるから、敏感になりすぎて勘違いしてるのかな?とも思います😅

検診が1ヶ月空いて来週やっと検診なのですが、つわりが今のところ収まってるのと、子宮頸管ポリープの影響でずっと茶オリも出てるので毎日わりと不安で。。

話少し逸れましたが😵
ガスで手まで振動くるのか?経験ある方教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

micco

私も最初はガスが腸で動いてると思ってましたが、結局それが胎動でした(笑)
旦那にお腹に手を当てて確認してもらったら、これ胎動でしょ!って言われました😁
手にも感触があるほどのものだと多分胎動ですよ♡日に日に強くなってきてます♡

ちょん

胎動の最初の方はガスが動いてる感じでした🤤笑
これは...?って確信は持てませんでしたが、何となくそうなのかな~と。
いま思えば正解だったような気がするので胎動ですよ✊✨←

検診は毎回待ち遠しいですよね、
少しでも不安になったら電話とかでも聞いちゃっていいのでは😊
きっと答えてくれるし安心できると思いますよ~

ぺろ

胎動はピクピクっと感じました❤️

みちゃん

私も最初、下腹部で空気が動くようなポコポコを感じ、結局胎動でしたよ👶🏻💓

たーちゃん

私も1人目はよくわからなかったんですが、2人目は16週くらいからそんな感じで、胎動がありましたよ!