※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

姉がDVを受けて離婚を考えていますが、旦那が暴力を振るい、周囲に悪口を言っているため、姉は子供と実家に避難しています。ママ友の旦那も首を突っ込んできていじめており、田舎町での状況に困惑しています。

わたしの姉が結婚10年目をむかえて離婚を考えています。結婚してからDVをする旦那さんなのですが、毎日とか頻繁的ではなく喧嘩したりした時に手をあげます。ここ3年前から夫婦生活は破綻しておりよく喧嘩もしてました。
ただ人当たりはすごく良くて第一印象はとても好感度がもてるタイプの人なのですが、本当の姿は冷たい人でモラハラもかなりしていました。
姉のママ友の旦那さんと、姉の旦那が趣味が合う人でここ2年くらいですごく仲良しになったのですが、ママ友同士が気が合わなすぎて、わたしの姉がそのママ友と距離を置き始めました。それに怒った旦那が、仲良くしろと暴力を振るってます。友達の旦那も一方的に距離おかれて、うちの嫁が可哀想だと、わたしの姉の事を、旦那、ママ友、ママ友の旦那で悪口言いまくってます。近所の人にも嘘をついて姉の悪口を言っていて、近所の人も信じてしまい、わたしの姉が嘘つきな意地悪な人だと思われています。
我慢できなくなった姉は今、子供連れて実家に帰ったのですが、それに怒り狂った旦那とママ友の旦那が近所に、うちの姉が子供を虐待しているとかいうデマを流しまくってます。
姉は離婚したいのに、離婚してくれません。
わたしが1番腹がたつのが、ママ友の旦那です。夫婦同士のことなのに首突っ込んできて一緒に悪口言うって、どういう神経してるのかわかりません。
あまりにも、腹が立ったので、わたしが直接、わたしの姉は虐待してない!と言いにいっても、おねえちゃんは嘘つきだから誰も近所の人も信じないよ。最低な姉だね。と言ってきました。
ここまで首突っ込むのっておかしいですよね?
田舎町ってこんなにみんながよってたかっていじめるんですかね?

コメント

モラハラ野郎って、取り巻きの連中も大体クズですよね💢
ほんと、信じられない話です💢
一方的に信じる近所も陰湿過ぎます💢
お姉さん可哀想😭
でも、りぃどらさんだけでも味方で良かったです💦

もし身内がお姉さんみたいな事されていたら、暴力、暴言、名誉毀損など、証拠を揃えて警察に突き出してやりたいですよ😭💢

• りっちゃん

りっちゃん

旦那とママ友の旦那、似てるんですよね。やはり類は友を呼ぶんですね!
    ご近所さんは、やはり先に行ったもん勝ちというか、先に言われてしまったのでどんどん噂が広がっていって、姉も訂正せずに実家に戻ったので、みんな本当だと信じ込んでいて。
    DVされたのも、証拠がなくて、旦那本人が、DVした証拠あるなら出せといってきて。最低なやつです。
    離婚できないなら、裁判すると姉は言ってます。コメントありがとうございました😊

• 3月14日
のんたん

頭がおかしいとしか考えられません。
洗脳されてるんですかと言いたい。

自分の身内がされたら、動画や言動を録画して裁判に持ってって慰謝料を請求したいレベルです。

大人のすることじゃありません。
闘うのもですが一日でも早く縁が切れる様に祈ってます。

まともじゃない人達に何を言っても通じないときは本当に通じないので、
法的手段やNPOなどプロに助けてもらった方がいいと思います。

• りっちゃん

りっちゃん

DVの写メ、わたしが姉の携帯で撮影してたんですけど、前に水没してデータ消えてしまったんです。。
    それを旦那は分かってて、証拠出せとか言ってくるんです。
    ほんとに、大人がすることじゃないんですよ!!考えが子供で。お姉の旦那バツイチなので、前の奥さんともこんな感じだったんだろうなと感じます。
    お姉はお金かかってもいいから縁を切りたいと言ってるので、裁判にむけてこっちは動くことにしました!
    コメントありがとうございました😊

• 3月14日
のんたん

そうなんですね❗
もぉ話を聞けば聞くほど旦那さんや周りが恐ろしくて嫌になりますね(;o;)

不安にさせたら申し訳ありませんが、
そういう人や周りの人は何をやるか分からない所もあるので身の危険を感じたら是非相談センターや警察に行って身を守ってくださいね❗

そんな変な人たちのせいで、人生をぐちゃぐちゃにされる権利は誰にもないのでりぃどらさんも気を付けてくださいね(TT)

• りっちゃん

りっちゃん

一応市役所の相談センターと警察にも言ったみたいです!でも要観察ということで、何かあってから動くって感じなんですよね。。小学校にも、お母さん以外の人が来ても子供を絶対に渡さないようにも言ってあるみたいです!
    こんなややこしい人とよく10年もいたなーってつくづく思います。デキ婚だったので仕方なく結婚したみたいですが、婚姻届出す時も嫌で泣いたらしくてww
    もっと早く言ってくれればうちの親とかも、子供出来てても結婚しなくていいと言ってあげたのにと言ってます😭今更考えても仕方ないんですが・゚・(。>д<。)・゚・一刻も早く縁が切れるように祈るばかりです!!✨

• 3月14日
  • りっちゃん

りっちゃん

わたしの心配までしてくださって、ありがとうございました😊💕

• 3月14日
  • のんたん

のんたん

とんでもございません~(>_<)
    何もできないのにでしゃばってしまい
    申し訳ありませんが、私も知り合いが旦那さん関係で苦労したり酷いニュースも聞いているのでなんか居てもたってもいられなくてついコメントしちゃいました。

お姉さんも相当頑張られましたね(TT)
    責任感強くて優しいかたなんですね!
    ご家族やお子さんが心の支えになってくれると思います。

いつか旦那さんや周りの方にも違った形で罪や罰がめぐってくると思いますので・・お姉さんやりぃどらさん、ご家族の皆様が幸せになれることをお祈りしてます😢

• 3月14日