※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるふみ
妊娠・出産

妊娠中に水下痢と熱が続き、産婦人科ではなく内科を受診するよう言われた。初期の症状で別病院へ行くのが普通なのか不安。経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠10w5dの初マタです。
あまり綺麗な話じゃなくてすみません
今朝起きてから水下痢が続いて熱は37.5〜37.9をウロウロしています。
心配で妊婦健診を受けている産婦人科に電話をしたら、こちらではなく内科を受診して下さいと言われました。

みなさんの質問を読んでいると、具合が悪くなったら産婦人科で処方をされていらっしゃるようなのですが、妊娠初期の頃などは、別病院へと言われるのが普通なのでしょうか。お腹の赤ちゃんも心配で不安で仕方ないです…。

もし似たような経験されている方がいらっしゃったら教えていただけるととてもありがたいです。

コメント

なつ

症状にもよると思います!
妊娠が原因だと思われる症状などは
産婦人科なのではないでしょうか?☺️
その代わり別病院では必ず妊娠していることは伝えてください!!

  • ふるふみ

    ふるふみ

    病院の電話対応的に、特別妊娠が原因だというわけでは無いということなのかもしれませんね。
    内科へ行って妊娠中であることを告げ、整腸剤だけ処方されました。
    早いお返事をありがとうございました。

    • 3月14日
きび砂糖

私も8週はじめあたりに
頭痛がひどく、熱が38.48くらいになり、水下痢でした。
赤ちゃんみてもらっている産婦人科にいき、インフルエンザの疑いがあったため、隔離されインフルエンザの検査をしましたが陰性で
熱も病院で測ったら37.4くらいで
頭痛もなかったので
薬処方されず、赤ちゃんの状態をみてもらい、帰ってきました。

  • ふるふみ

    ふるふみ

    それはまたお辛かったですね。
    高熱ではなかったので産婦人科ではなく内科への案内だったのかもしれません。
    様子を見て大人しくしています。
    お返事ありがとうございました。

    • 3月14日