※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまー
妊活

2人目妊活中で1年経過。ポリープ除去後、旦那の検査で運動率低いことが判明。焦りと悩みを感じつつも、周囲に理解者がいない状況で自然涙。

2人目妊活中です。
2人目ほしいなぁ~と思ってから1年経ちました。
最初はぁたしにポリープが見つかり除去しました。
それでもなかなか授からずで旦那の検査をしました。
運動率がかなり悪いとこが判明。
早く赤ちゃんがほしくて、息子に兄弟を作ってあげたくて、焦るばかり。
授かりものだとわかっていてもママ友の妊娠を聞くとおめでたい反面、何でぁたしは⁈ッて思ってしまいます。
1人目があまりにもすんなりできたので、2人目でこんなに悩むとは思ってなかったです。
今日リセットして、自然も涙がでてきました。
周りに妊活や不妊治療してる人がいなくて。

コメント

ななせママ

あたしの知り合いも1人目はすぐ授かったのですが、2人目が中々授かれず治療をして4年後に授かりました!
もしかすると焦りから少しストレスも
原因になってるかもしれないですね😂
焦らずゆっくり赤ちゃん待ってあげて下さい
必ず貴方の元に来てくれると信じましょう💖
今は息子さんとの時間を大切にしてあげて下さい✨

• ゆきまー

ゆきまー

4年後ですか?
    諦めたくなる年数ですね、、
    ストレスもよくないって分かってても焦ってもできないってわかってはいるのですが、、
    息子との時間大切に過ごします。
    コメントありがとうござぃす!!

• 3月14日
  • ななせママ

ななせママ

はい、、4年後諦めてた時だったと聞きました😂
    あまり考え過ぎない方がかえって良かったのかもしれないですね😭
    難しいとは思いますが、
    ゆきまーさんも楽な気持ちで赤ちゃん待ってあげて下さいね✨

• 3月14日
ぴょん吉

私は1人目はタイミング法、2人目は今妊活中ですが、同じく旦那の運動率が悪いことが判明しました💦
ママ友の妊娠報告辛いですよね💦私のまわりにもすんなり授かってる方が多いので、勝手に孤立感。。。
今は、自然妊娠はできないかも、って開き直って人工受精に挑戦してます🙌

• ゆきまー

ゆきまー

旦那さんの運動率ってどれくらいなんですか?
    差し支えなければお願いします。
    まさに孤独感です、、、
    やはり人工授精に挑戦したほぉがいいですよね!
    ネットで運動率悪いと人工授精も効果ないみたいなことも書いてあって💧
    医師はそんなことないと言う優しい先生なんです。

• 3月14日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

詳しい判断はよくわかりませんが、50%以上可のところ40%です。フーナーもやりましたが、前進しているものも少なかったです😓
    医者には、人工受精の方がいいかもねーと言われています💦
    最近は、一人目の妊娠報告すら聞くのが嫌になってきました😓心狭すぎですよね💦

• 3月15日
  • ゆきまー

ゆきまー

うちは20%くらいです。
    ぁたしも次回から人工授精に踏み切ります!
    ぁたしも最近は身近な人の妊娠報告聞くの嫌になっちゃいます。。
    きっと心狭いと思いますが、同じ状況の者として、仕方ないですよね。
    色々と考えてしまいますよね。

• 3月15日
ぴぴぴ

わたしも2人目妊活中で、焦ってばっかです、、、同じく1人目がすんなりだったので、ほんとまさかこんなに悩むことになるとはって感じです😭
義姉が早くに2人目を出産したので、わたしにはどうして赤ちゃん来てくれないのかなって、おめでたいのになんだか複雑な気持ちになっちゃいますよね😭😭お互い思いつめ過ぎずに、赤ちゃんを待ちましょう!

• ゆきまー

ゆきまー

周りに同じ境遇の人がいなくて、吐き出せる場所もなく、嬉しいです😭
    お互い可愛い赤ちゃん授かりたいですね♡♡

• 3月14日
ちっち

ほんとに状況似ています😭
ひとりめはすんなり、二人目はなかなか…😱
私も最近精液検査をして、数がだいぶ少なく、自然には難しいかも…と言われています。
兄弟つくってあげたいですよね。旦那は一人っ子で兄弟を絶対!とは思ってなくて、体外とかは考えられないと言われています。男性不妊ぽいので、それしか方法がなくなったら諦めるしかないのかなぁ、、どうしようかなと悶々としています。タイミング、人工受精で授かりたいです💦
一人目のときに、いろんな教室とかにいってたのもあって、ママ友とLINE交換したりしてるのですが、過半数二人目妊娠、出産しています。
ほんとに、多過ぎて最近すこし慣れてきましたが、もう出産して、二人育児が~などの会話についていけず、うちは妊娠もまだなのになぁ😭なんて思う毎日です。
長々すみません。

• ゆきまー

ゆきまー

ぁたしが通ってる病院では、絶対に自然妊娠しないことはない!と言うかなら優しい先生です。
    自然でできないなら、きっぱり言ってくれないと、、、
    ぁたしも自然か人工受精で授かりたいと思ってます♡
    人工授精も6回までしかできないと言われ、焦るばかりです!
    ぁたしもママ友全員が2人目出産と妊娠中です。
    嬉しいことですが、ぁたしは何で授かれないの?って思ってしまいます。
    周りに話せる人いないので、同じ境遇の人がいて嬉しいです😊

• 3月14日