※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ
妊活

初めての人工授精で排卵後に施術された方の体験談を知りたいです。

本日、初めての人工授精をしました。

3/12(月)の午前中に卵胞チェックをしたところ、17ミリ。火曜日は病院が休診だったため、翌々日の3/14(水)の午前中に人工授精しました。

処置が終わり、hcg注射も打ったのですが、全て終わった後に先生が「大きく育ってる卵胞は見えなかったから既に排卵したんでしょうね〜」と言っていて、え!?となりました。

排卵前に人工授精をしてhcgで排卵を促すのが普通の流れだと思っていたので半分ショックを受けてしまったのですが、先生曰くタイミング的には今日が良かったのだとのこと。

卵胞の大きさから見ると排卵直後の可能性もあるものの、初めて臨んだ人工授精だったので不安になっています。

排卵後の人工授精で赤ちゃん授かったという方、体験談教えてほしいです。

コメント

いちご

AIHお疲れさまでした😊
初めてのAIH不安になりますよね...😞
私は、一人目AIHで授かりました!✩
排卵後でしたが授かりましたよ☺️
先月、二人目のAIHをしました💡
AIHをする前に内診があり、その時は既に排卵済でした😂
そのままAIHをしましたが最近妊娠検査薬をして陽性反応がでました☺️
もえもえさんにも赤ちゃんきてくれますよーに💕💕

• もえもえ

もえもえ

優しいお言葉ありがとうございます😭💕一昨年繋留流産してからの不妊で、今日初めての人工授精でした。

排卵後で授かったんですね!!
    排卵からどのくらい時間が経過しているかにもよるのだと思いますが、希望がもてました!ありがとうございます😊

いちごさんの2人目の赤ちゃんもすくすく育ちますよーに💕

• 3月14日