※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

来年度、川崎市宮前区・横浜市青葉区の幼稚園のプレに興味があり、空きがある園の情報や入園についての経験談を知りたいです。

来年度から川崎市宮前区・横浜市青葉区の幼稚園のプレに行かれる方いますか?😊

優先入園枠確保のため、入園するかは別として習い事の一環として等様々な理由があると思いますが…

いいなあと思っている園のプレはまだ空きがあるみたいで、でもまだ決めれず…

参考までに、プレの申し込み混雑具合はどうだったか、プレに通うと決めた理由、母子分離か一緒か、そのまま入園する予定なのか等教えていただけると嬉しいです!(幼稚園名はなくても、何区の幼稚園かだけ教えてほしいです)

コメント

いちご

宮前区の幼稚園のプレに通います。
プレに通うと決めた理由は幼稚園に優先的になる事、娘を同じくらいの子供とのふれあいをさせてあげたかったから。

申し込みの際はかなり希望者が多かったです。
けど曜日ごとに希望する形だったので定員を越えてなければ決定だったので希望曜日によってはかなり入りにくかったりなどありました。

最初の半年間は母子同伴、それ以降は母子分離です。
幼稚園にはそのまま入園させる予定です!

• きなこ

きなこ

曜日ごとなんですねー!確かに、希望日って被りそう…🤔プレの時点で希望者多いなら、大半はやはり入園を考えている方なんですかね😅

母子分離、魅力的です😩🌀

ありがとうございます😊

• 3月15日