※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
お仕事

妊娠21週で産後の仕事に悩んでいます。保育園の問題もあり、在宅ワークを考えています。在宅ワークのお仕事や収入について教えてください。

妊娠21週の妊娠です。産後の仕事について悩んでいます。
今現在働いていますが、パートのため、産休のみと職場から言われています。しかし、今の所産後8週で復帰はどうしても考えられません。予防接種も始まっていない赤ちゃんをつれて職場までバスを2本乗り継ぎ行かなくてはならないこと(職場に託児所があります)、持病があり産後悪化するかもしれない可能性がある…などが理由です。
しかし、上の子が保育園に通っているため育休や休職で仕事を休む以外、仕事をしなければ保育園を退園させられてしまいます。
そこで産後今の職場を辞め、在宅ワークを考えているのですが、在宅ワークされている方に質問です。
どのようなお仕事をされていますか?月どのくらい頂けるものなのですか?
その他、いい案があれば知恵をお貸し下さい!!

コメント

ぷうたん

今お勤めの会社で雇用保険は入られてますか🤔❔勤続年数は何年ですか❔

• けろ

けろ

雇用保険に入っています。4月から4年目に入ります。パートは1年契約の有期契約となっています。

• 3月14日