※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
子育て・グッズ

抱っこ紐で肩と腰が辛いです。オススメの抱っこ紐があれば教えてください。

みなさん抱っこ紐は何を使ってますか?

今はベビービョルンのキャリアオリジナルを使ってますが、もう8キロあるので肩と腰が辛いです。

何かオススメありましたら教えて下さい!!

コメント

nm

ベビービョルンとエルゴを持ってます。どちらもお下がりで貰いました。
ビョルンは首座り前まではインサートいらずで本当に便利でした!ただやはり体重が重くなってくると肩と背中が痛くて…7.5kgくらいで首も座ったしエルゴに切り替えました!
首座り前のエルゴは正直インサートとか面倒でしたが、首座ってインサートいらなくなったらエルゴの方が断然楽です。

• syk

syk

私もベビービョルンは、お下がりです。付けるのも簡単で重宝してたんですけど、さすがに8kgぐらいになると辛いですよね( ;∀;)
    もう首は座ったのでエルゴはインサートいりませんよね?
    ただ、これから夏なのでどうかな?と考えてます!夏は乗り越えられましたか?

• 3月14日
なつみかん

アンジェレッテ ベビーキャリア使ってます!
元々お下がりで、昔ながらの抱っこ紐も頂いたのですが、腰ベルトがなく、肩がしんどかったので、買い換えました!

アカチャンホンポで聞いたのは、エルゴ買われる方が多いと聞きました!
が、私は、つけやすさ重視してましたし、日本のメーカーのが、日本人の体にあってると聞いたので、こちらにしました!

ちなみに、7ヵ月で9㌔です!

• syk

syk

アンジェレッテ 検索してみました!
    やっぱりエルゴは人気ですよね~
    私もつけやすさ重視したいのでアンジェレッテ候補に入れます☆
    動物柄とか、なかなかないし可愛いですね(*´ω`*)

• 3月14日
  • syk

syk

ちなみに、うちは7ヶ月で8キロです!

• 3月14日
まあや

わたしもベビービョルンのオリジナル装着が簡単で使ってましたが、息子の体重が7kg超えたあたりから肩と腰がしんどくなったので、napnap買ったらいい感じです!

使わないときは腰のところにちゃんとまとめられるし、装着も慣れれば簡単でおすすめです♫

• syk

syk

オリジナルは、だんだん辛くなってきますよね!!!
    napnapもいいな~と思って見てました!
    形もエルゴと、たいして変わらないし使わない時もビローンてならずに済みそうですしコスパもいいし、いい感じですよね!

• 3月14日