※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、お出かけもためらわれる状況。ヒルドイドローションやアズノールが合わず、心配。湿疹がいつか治るのか不安。

今日、気晴らしに日傘を差してコンビニまで抱っこ紐でお散歩行きました!
ですが心配なことがあるので、相談させてください。

一ヶ月頃から乳児湿疹が良くならなくて、顔(特に頬)、お腹、腕、脚と、全身ぷつぷつざらざらしています。顔とお腹にいたっては赤いぷつぷつがずっと出ていて。所々白ニキビみたいなものも。

小児科でヒルドイドローションとアズノールを処方されましたが使ったら顔がカッサカサになり皮が脱皮みたいにめくれてきてしまい使用をやめました。

可愛い我が子ですがボロボロの乳児湿疹を見ていると辛いです。お出掛けもためらわれます。
乳児湿疹が長く引かなかった方いらっしゃいますか?いつかは良くなるのでしょうか。
終わりの見えない湿疹に心が砕けそうです。

コメント

さぁや

私の子は4ヶ月たって
もう少しで5ヶ月ですが
いまだ発疹も長引いてるし
知らない人に
可哀想って言われるほど酷いです

でも、暖かくなっていくにつれなんか落ち着いてきましたまだまだ終わりは見えないけども

• さくまま

さくまま

そうなんですね。可哀想ってうちは家族みんなに言われ………外に久しぶりに出ました。
    でもやっぱり人目が気になってしまって…

終わりの見えない闘いで辛いですが一緒にがんばりましょう!!励まされます!
    コメントありがとうございます!

• 3月14日
K♡

皮膚科の方が皮膚専門なのでいいと思います!
私もまず一ヶ月検診でもらった薬塗ってて治らなかったので皮膚科に行きました!その薬でも治らなかったら違う薬とか貰うこともできるので、皮膚科に行ってみることオススメします😊

• さくまま

さくまま

ありがとうございます!やっぱり皮膚科さんは皮フの専門家ですもんね!行ってみます!良くなると良いなぁ。

• 3月14日
yuuuuui

小児科でもらった薬塗ってても治らなくて乳児湿疹最近まで長引いてましたけど
皮膚科に行ったらその日から湿疹目立たなくなってきました!
まだ5日くらいですがほとんどガサガサもプツプツもなくなりましたよ!

• さくまま

さくまま

やっぱり皮膚科さんが良いのですかね…!
    ステロイド治療が怖くて行けてません……
    改善してきているんですね!よかったです!
    目指せつるつる赤ちゃん肌ですね。
    コメントありがとうございます!

• 3月14日
まゅ

はじめまして✋
うちは生まれてすぐひどくて、清潔にしたあとに、アロベビー塗ってすぐ治りました❕
外に行くときは必ずアロベビー塗ってお出かけしています‼️オススメです‼️

• さくまま

さくまま

アロベビー気になってました!結構ひどいので怖くてなかなか手が出せてません……ローションだけでよくなりましたか??

• 3月14日
  • まゅ

まゅ

ローションだけです🌟今、ほめられるくらいキレイです!
    周りの友だちのベビーちゃんも使ってますよ!

• 3月14日
  • さくまま

さくまま

ちょっと使ってみようかと思います!ダメだったら私やバァバが使います!ありがとうございます!

• 3月14日
  • まゅ

まゅ

友だちはイィからとベビーちゃんと一緒に使ってますし、うちもお肌の弱いご主人が気に入って使ってます❗
    香りも女子の好きな香りです❕

• 3月14日