※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠13週で、食欲が麺類に偏り、1日2食のどん兵衛やアイス、梅干しを食べている。5キロ以上痩せているが、栄養を考えた食事はいつからが良いでしょうか。

今日で妊娠13週に入りました。

最近、麺類しか食べたくありません。
手間もかからず、美味しいので
どん兵衛をよく食べます。

食べれて、1日2食で、間食にアイスや梅干しばかり食べてます。
妊娠がわかってから5キロ以上痩せてます。

いつになったら栄養面も考えて食事をした方がいいですか?

コメント

マヤ

カップ麺も梅干しも塩分が多いのでなるべく控えた方が良いと思いますよ😅

栄養面は普段から考えておく方が良いです😅

mei

12週からつわりが収まるので、それぐらいから栄養考えてと言われています。
でも、体重増えてるならまだしも減ってるなら麺類食べてもいいと思いますよ!

でもカップ麺は塩分きになるかな…

食べられないなら
食べられそうな身体にいいものを探してみた方がいいかもしれませんね。
どん兵衛やアイスばかりじゃ心配です💦
果物、豆腐、ヨーグルトとかなら食べられませんか?

枝豆

つわりで偏ってるんですか😀?
食べれるようになってからでいいとは思いますが、食べれる時には栄養取ってみてもいい時期かも知れません😋わたしはつわり13週でぴたっとなくなりました😅

ねね

つわりの時期は食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べればいいのです。
でもそろそろ落ち着いてくる頃ではないでしょうか?
つわりが落ち着いたら栄養面考えればいいです。
でも5キロも体重減ってしまってるのは心配ですね💦
健診で何も言われなければ大丈夫だと思いますが…。

ハラ

つわりがある時は私は栄養は気にせず、食べられる物を食べてました💦
そもそもキッチンに立つのがしんどかったので、料理をする気にもなれませんしね😥

私もよくそうめん食べてました!
簡単でサラッと食べられたので、重宝してました✨
あとはパイナップルやスイカが主食でした😆

ただかんなさんは体重が減ってるので、次の検診の時に先生に相談してみても良いかもしれません☺️

はじめてのママリ🍀

私も今そんな感じです( ; ; )
栄養考えたいけど食べれない
ものは食べれないですよね!

ぴっぴ

カップ麺ですと、塩分がどうしても気になってしまいます!なので、スープ飲まない。塩分を分解してくれる食べ物を一緒にとる(例えばほうれん草)など工夫は必要と思います!

食べられない気持ちすごくわかります!でも楽になる時来ますので🙆✨

a

同じく13週です😊💓
わたしも同じですー!先週は毎日のように冷やし中華、今週はスーパーで発見したつけ麺?ざるラーメン?みたいなやつにハマり今日で3日目です。

食べづわりなので体重は減ってませんが、まだ野菜が気持ち悪くて食べられず💦野菜ジュースやサプリ、ヨーグルト、フルーツ、アカチャンホンポに売ってる栄養の入ったお菓子?などで栄養とってるつもりです😂
つわりが終わったらがんばる!と思い続けて、終わらないので今にいたっています😂