※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目ままん
妊娠・出産

新生児用の紙オムツとボディソープについて、パンパースが無難です。他のメーカーも検討しましょう。赤ちゃん用のボディソープも参考になります。

新生児用の紙オムツとボディソープについて

どこのメーカーがオススメですか??
久々の出産のため、悩んでます(^^;;

産院は布オムツなので、同じのとはいきません(笑)
明日オムツなどを買いに行くので参考にさせてください(^^)

無難にパンパースにするか、他にするか迷ってます(>_<)
出費を極力抑えたいため、パンパースは悩み所です(^^;;

合わせて赤ちゃん用のボディソープもオススメあれば教えてください♪

コメント

mutatabi

初めまして!
うちは産院がパンパースだったので、今もパンパースです!お値段は可愛くないですが…。色々試してみたのですが、本人がパンパースに慣れてしまっているのか、どのメーカーもすぐ嫌がり、余計に出費がかさんでしまったので、諦めてパンパースに戻しました(◞‸◟;)
ボディソープは以前はピジョンでしたが、最近は香りが気に入り、ジョンソンのすやすやタイムを使ってます(o'ω')ノとっても良い香りで、本人も気に入っているようです♪

• 3人目ままん

3人目ままん

コメントありがとうございます♪
    パンパース人気ですよね!
    高いのが難点ですが(^^;;
    ボディソープも参考にさせていただきます(o^^o)

• 10月3日
ナミトラ

ウチの子も産院がパンパースだったので、今もパンパースのパープルの方使ってます!
まとめ買いがお得な日などになるべく買うようにしています!
他にムーニーの試供品も使ってみましたが、ムーニーも大丈夫でしたし、私が触った感触でもよかったと思います(﹡´◡`﹡)
他に頂き物のショップのコラボオムツ?も使ってみましたが、これは嫌がりましたし、私も触った感触があまり良く思いませんでした。
うちの子はオムツかぶれしてしまう子なのもありますが(´・ω・`)
ボディーソープはピジョンの泡タイプのを使ってます!楽ですよぉ♪

• 3人目ままん

3人目ままん

コメントありがとうございます♪
    やはりパンパースが人気ですね(^^)
    ボディソープ、ピジョンがよさそうですね!
    参考にさせていただきます|*´A`)ノ

• 10月3日