※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
家族・旦那

気にしすぎですかね?息子の誕生日に義母からお祝いに参加したかった長々…

気にしすぎですかね?
息子の誕生日に義母から
お祝いに参加したかった
子育てありがとうなど、
長々とメールが来ました

自分の子供なんだから子育てなんて当たり前だし
あんたにありがとうなんて言われる筋合いないし
お祝い事は家族3人でやりたいけどお食い初めは
我慢してやったのに、もうイライラしてたまりません

旦那は義母大好きなので気にしすぎ、なんでそんな風にしか考えられないの?とわたしの気持ちはわかってくれません。

気にしなければイライラしないんだろうけど、
元々義母の事は嫌いなので考えたくなくても
義母から連絡が来たりするとダメです😓

コメント

まめ

わかります!
私も義母から産んでくれてありがとうとか言われますが、あんたの為に産んでねーよと言いたくなりますw

お食い初めも揉めに揉めたし、誕生日は絶対に義母は呼びませんw

私はもう修復不能なレベルなので、電話もメールもSMSも全て拒否にしちゃいました😂

  • チキン

    チキン

    ほんとそうですよね!

    旦那さんはどうですか?

    あたしもそのくらいのレベルまでいきたいです😭

    • 3月14日
  • まめ

    まめ

    夫も私と義母は完全に合わないのを理解したらしく、連絡拒否は賛成してもらってます。
    ここにいくまでにはかなり義母と揉めて揉めて揉めましたw
    そこまでしないと夫に解って貰えなかったと思います。

    • 3月14日
  • チキン

    チキン

    そうなんですね
    うちもそうならないと理解してもらえなさそうです😓

    • 3月14日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    横入りすみません💦
    私も産んでくれてありがとう言われましたー!!!
    ウザいですよね、アレ笑
    しかも私が今、体調が悪く病院から自宅安静の指示があって1週間近く、あまり動けない状態なんですけど、約束キャンセルしてしまったので謝罪のline入れたら「〇〇(旦那)が手伝ってくれてるみたいだから安心です」って。
    あんたの息子、私が少し動けるようになった段階で家事何にもやらねーよ
    って爆発しそうになりましたー

    • 3月14日
  • まめ

    まめ

    kiiiiさん、間違えて下に返信してしまいました💦

    182さん
    いえいえ🙌
    義母がウザイ奴の息子はどこも一緒なんですかねー?😂
    私も使えない夫のせいで産後具合悪くなりましたw
    そりゃこの義母に育てられたんだからそーだよねw
    かろうじて夫はまだ好きなのでお世話しますが😂
    お大事になさってくださいね!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も義母駄目です🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

しかも言い回しとかちょっと似てます!
「ありがとう」とか「よろしくね」とか…「え?なにが?なにに対して?」って思っちゃいます😂👏

1歳の誕生日は一升餅をつくんだーって楽しみにしてますよ😩💦めんどくさーーーい!

旦那はほんとあてにならないし!
もういい嫁は演じずに嫌なものは嫌とはっきり伝えようと思ってます!笑

  • チキン

    チキン

    勝手に楽しみにするなってかんじですよね😭
    うちも一升餅やるなら用意するけど?って言われたので断りましたw

    わたしもそうしたいです😭

    • 3月14日
こもも

あー、分かります。
私も全く同じ意見です。
自分の為に子供を産んで育てているのに他人(自分以外の全ての人間を指します)が何故「ありがとう」と?
あと、「(子育て)頑張ってね」と言われるのもイラっとします。
言われなくても頑張ってるっちゅーの。

  • チキン

    チキン

    ホントですよね!

    ご苦労様とかほかに言い方あるのに
    ほんと自己中な年寄りは困ります😓

    • 3月14日
さくら

超わかります!!

私は義母とご飯行ったり仲良くて、嫌いじゃないのに、同じ気持ちです!
いちいち言われることに対してイラッとします!
お祝いも3人でやりたい気持ち、とってもわかります!
旦那が義母大好き、これうちも同じです!

今気づいたんですが、これって義母嫌いっていうのかな(笑)

旦那には一生分かってもらえないですね(;´Д`)

  • チキン

    チキン

    どうなんですかねw😂

    やっぱりわかってもらえないですよねー😭

    • 3月14日
ゆん

ありがとうは不思議ですね💦
お祝い参加したかったは言われてもまぁ…嫌いでもイライラはしません☺
神経図太いんで、そーですか(笑)で終わりです♪
主さまの気持ちも大事!
だけど旦那が俺の気持ちはわかってくれないの?って言ったらきちんとわかってあげられます…??
我慢してやった!なんて後々言う位なら金輪際どっちの親も呼ばずに3人でやろうと旦那を説得しましょ💀

  • チキン

    チキン

    義母の事になるとすぐイライラしてしまうのでダメですね。

    旦那の気持ちもわかるのでいままで言わずに我慢してたんですが無理でした。
    我慢してやった!って意味ではなくて我慢して開催したって意味ですすいません😅
    うちの両親はイベント事には興味がないので、家族3人でやりたいって頑張って旦那説得します。

    • 3月14日
  • ゆん

    ゆん

    嫌な姑とかじゃないけど私も生理的に受け付けないのですが(笑)お食い初めはどちらも呼んでその後は家族でやることを決めてあります(*^^*)
    自分の親を嫌いとか苦手とか言われていい気はしないだろうと思って
    ネガティブな言葉を使わないようにして説得しました( ゚∀゚)ノシ
    ついでにこれからは旦那になるべく連絡するようにと義母に伝えてもらってからだいぶ連絡が減りストレス減りました(* >ω<)
    是非頑張って説得して下さい(*´ノ∀`*)

    • 3月14日
ぷにぷにぷにお

逆になーんにも言われなかったら寂しいですよ😂
誕生日に参加したいくらい可愛い子を産んで、ありがとうと言われるくらいすくすく子供を育ててる証拠です😁
お子さんだって、おばあちゃんに大切にされたほうが幸せなはずですよ✌

deleted user

分かります!私もありがとうとメールきます!しかも、最後に子供達によろしくねと書かれてるんですが、まだ子供ら赤ちゃんだし!しらねーよ!って心の中でつっこんでます😇

ぱーな

参加したかった…はまだ分かるけど、子育てありがとうはイラッとしますね😅

私のところは、義母が実母に『ぱーなちゃんは妊娠して大変だろうし、これからもなるべく助けてあげてね(よろしくね)』的な事を電話で言ったみたく、実母が怒ってました!!

その場では感じよくスルーしたみたいなんですが、『助けるもなにも私の娘なんだけどな💢』と後日言ってました😅

三十路娘の母でも怒るんだから、1歳のママがイライラしない訳ないですよ‼

ゆん

あなたのこどもじゃないでしょー✋ってなりますね笑
私のところは、息子の一歳の誕生日、義理母が店を予約してやるとかいい始めています…なぜあなたが仕切る!!
絶対そうはさせませんが笑
我が家で行う予定です❤️

あおまま

お祝い参加したかったって…おい!義母!!!お前は家族じゃないんだからちょっとは遠慮しろよ!!!って思っちゃいます!😅笑
そんな嫌味(?)言うばーさんだから余計に嫌われて呼んでもらえないんだわ!

私も義母が大嫌いで、お祝いは家族だけでやりたい派です🙌

まめ

BAありがとうございます!
世の男は大体お母さん大好きなので、なかなか難しいですよね。
そして世の嫁はみんな少なからず義母とは温度差があるものです😂
うちの場合は何度注意しても色々言われたりやられたりしてきたので強行手段ですよw
私も義母に言いたいことわーっと言って何度か大喧嘩に発展してきたのもありますし。
そこまでじゃないなら多少我慢するしかないのが世の嫁の立場かもしれないですね😫