※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ。ベビービョルンから乗り換えを考えています。どのタイプがおすすめですか?前向き抱きやおんぶは便利でしょうか?

エルゴの抱っこ紐使用してる方に質問です。
今までベビービョルンを使用していましたが、体重も増えてきて肩が悲鳴をあげるようになりました....そこでエルゴに買い換えようと思っているのですがたくさん種類がありすぎて迷っています
みなさんはどのタイプのものを使っていますか?またなぜそれにしたのかも教えてほしいです!
前向き抱きやおんぶができるタイプのやつは本当に便利ですか?

コメント

ちえたろ

私はエルゴのネイビーのオーガニックのものを使ってます!
定番のやつだと思います😋
前向き抱っこはできませんが、おんぶできて家事の時すごく楽でしたよ✨

• はち

はち

回答ありがとうございます!
    やはり定番のやつですか〜😁
    おんぶできるようになると楽そうですよね!

• 3月14日
cocone

エルゴアダプト使ってます!
メッシュタイプで夏も涼しそうなのと、新生児からインサートなしで使えるのでこれに決めました〜🌸
ベビービョルンのほうが使いやすそうですが、大きくなると支え切れないのでエルゴに買い替えられる方多いみたいですね🙄

• はち

はち

これからの時期はやっぱりメッシュが良さそうですよね。
    ベビービョルンは分厚いので今日とか暑そうで可哀想でした(笑)

• 3月14日
うる

エルゴ360使っています🙋‍♀️
景色を見るのが好きな子なので、ほぼ前向きで使っていました!水族館とか動物園などのお出かけにも便利です😆

• はち

はち

うちの子もこないだベビービョルンで前向き抱っこしたらめちゃくちゃ喜んでいたので、360のにしようかな〜と迷ってました!
    水族館とか動物園でも抱っこしたまま見れるから喜びそうですね❤

• 3月14日
t&u

エルゴアダプト使用していました。
メッシュがいいです。
前向き抱っこはうちの子は好きです!
おんぶは夕飯時にグズられた時に使ってます。
私はエルゴが合わず、napnapマミィラクに買い換えましたが。

• はち

はち

これから暑くなるのでメッシュがいいな〜と思っていたところです😁
    ナップナップの抱っこひも知りませんでした!調べてみますね。
    ありがとうございます!

• 3月14日
  • t&u

t&u

napnapはオリジナルのものと、ベルメゾンと共同開発のマミィラクがあるのですが、マミィラクの方が機能が多いです(前向き抱っこ等)
    マミィラクの方がお高いですが、エルゴアダプト(メッシュ)よりは全然安いです!
    抱っこ紐の通気性は大事です!
    これから暑くなりますしね💦

• 3月14日
  • はち

はち

今ちょっと調べてみましたが確かにエルゴより全然安いですね😁
    教えていただきありがとうございました〜!
    検討します❤

• 3月14日
さー(^_^)

私もビョルンからエルゴベビーキャリアオリジナル(首すわり~)に変えました‼💡
ビョルンの新生児からの持ってるから首すわりのにしましたよ⤴後は、皆持ってるからって理由もあります(笑)ビョルンの首すわりからの商品も試着したけど、エルゴのほうが簡単でした👏ただ、おんぶがしにくくて、おんぶ目的でナップナップのベーシックも購入しました🙋エルゴよりしっかりした安全ベルトなので、昨日おんぶでナップナップ使ったけど、よかったですよ❗エルゴもいいし、ナップナップもおすすめです🌟☺

• はち

はち

ベビービョルンは肩にすべてがかかるので重くなってくるとヤバイですよね〜(笑)
    私もエルゴはみんな使ってるから信頼できるかと思って...😁
    おんぶはナップナップがいいんですね!
    良い情報ありがとうございます!調べてみます〜❤

• 3月14日
ゆずのら

エルゴアダプトです(´∀`*)
新生児から使えるってあったので
コレにしました!!最初は着けるのに
手こずりましたが…w
抱っこ紐、全部で4つあるんですが
(エルゴ、中国製の対面・前向き可、
背中が✖︎タイプの布製が2つ)
何だかんだで、エルゴアダプトが
使い勝手もいいし、肩腰共に
1番負担かからなかったです(´・ω・`)

• はち

はち

抱っこ紐たくさんもってますね!(笑)
    エルゴアダプトはみなさん使ってますよね〜!
    お店で試着してみて決めようと思います😁ありがとうございます!

• 3月14日
ママ4才

エルゴアダプトのメッシュタイプ使ってます。
新生児からインサート不要で使えるのでこれにしました😌
前向き抱っこはできません。
今はまだ対面抱っこでしか使ってないですが、エルゴで抱っこすると大体10分ほどで寝落ちしてくれてます😁
おんぶできるようになったら家事も格段にしやすくなると期待してます!

• はち

はち

エルゴアダプトはみなさん使ってますよね〜
    すぐ寝落ちしてくれるのいいですね!
    私もはやくおんぶしたいです〜😅対面抱っこだとどうしても足元とか見えなくて危ないですよね〜

• 3月14日
naoco

最近、エルゴの最新のを買いました!
紐を後ろでクロスして使うこともできるもので、そうすると腰と背中全体で支えることができるので、負担は随分減りましたよー

アップリカとポルバンを使っていましたが、ちょっとキツくなってきていて…
でも1歳を過ぎて歩きだしたりしていたので、今さらまた新しい抱っこ紐を買うのもなーと思いましたが、試着して即決でした(笑)

ウチの子は前向き抱っこが大好きです✨
(あと、歯医者さんにも前向き抱っこを勧められたので)

• はち

はち

腰で支えてくれるのいいですよね!
    最近は肩が痛くて痛くて首まで痛くなってしまい、旦那に抱っこしてもらってます(笑)
    試着大事ですよね!
    エルゴは付け方がむずかしいってよく聞くので試着してみて決めようと思います!
    前向き抱っこはうちの子も好きみたいです!歯医者さんもおすすめなんですね〜😁❤

• 3月14日
しおちゃん

エルゴのオーガニックとアダプトもってます(^^)
一番上のこのときはあまり種類もなく
とりあえずスタンダードな物をと。
三人目にしてアダプトは新生児からインサートなしで使えるからと購入しました☆
それからほどなくしてナップナップにしましたけどね(^_^;)
前向き抱っこできるのと、ポケットが大きいということ、おんぶサポート入ってるというのが魅力でした(^^)/

• はち

はち

みなさんナップナップのがいいって言ってますね!
    知らなかったので調べてみようと思います😁
    前向き抱っこ良いですよね〜!
    うちの子も好きみたいなので前向き抱っこいっぱいしてあげたいです❤

• 3月14日
  • しおちゃん

しおちゃん

使いやすいかなと思いますよ(^^)/
    うちはナップナップとベルメゾンの共同開発のやつですけど、色々できて楽しいです☆
    前向きだっこで滑り台とか一緒に滑ったらすごく喜んでくれましたよ(^^)
    素敵なものがみつかりますように☆

• 3月14日
  • はち

はち

ありがとうございます!
    ちょっとサイト見てみましたがエルゴより安いのが魅力的ですね❤
    滑り台とか楽しそう〜!
    良いもの教えていただきありがとうございました〜😁

• 3月14日
あすな

エルゴのLeeコラボのやつを使ってます😊デザインがとにかく好みで、買いました✨
全然使えますが、ジーンズ生地なので他のエルゴよりかさばるし重い気がします😅

• はち

はち

Leeとコラボなんてしてるんですね!おしゃれ❤
    かさばっても可愛ければ良し😁(笑)

• 3月14日