※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
妊活

卵胞チェックで排卵直後と言われ、hcg注射後に早期妊娠検査を悩んでいます。昨日の陽性は偽陽性か、フライングしても偽陽性の可能性はあるでしょうか。

3/4に卵胞チェックにいくと「排卵直後ですね」と言われたため、3日だったのか4日だったのか分かりません…
4日にhcg5000の注射をしました。基礎体温は毎日はつけておらず高温期何日目かも分かりません。
今日なんとなく測ると36.96で高温だなと感じている程度です。
気になってしまって早期妊娠検査薬したいなと思うのですがhcgを打ってるため、まだその影響があるのかなと躊躇しております。
実は昨日の朝、うっすら陽性が出たのですが時間が少し経ってからだったので偽陽性だなと思っています。
今日か明日フライングしたいなーと思ってるのですがまだ偽陽性が出てしまう確率は高いのでしょうか?

コメント

まみ

HCG、打って10日くらいは、まだ反応してしまうかもですね。

• ぽよん

ぽよん

やっぱりそうなんですね。ありがとうございます!

• 3月14日

今日で10日目ですよね?5000単位ならもう偽陽性がでる人はほとんどいないと思います!
私は20000単位ですら、12日目には陰性になりました!

気になるようだったら、明日の朝あたりやればいいかもしれないですね(^^)

• ぽよん

ぽよん

ネットではいろんな意見がありどれを信じていいのやら…で不安でした。
    ありがとうございます。
    明日またやってみます。

• 3月14日
みずたま

非妊娠時、HCG打って12日目でも陽性反応ありました😅
10日目もフライングして、比較したら、反応速度が遅かったですが色は変わりませんでした。
体質による、といったところですね。
8日目にはもう陰性だった!ってのはよく聞きます。
もし明日フライングしてみて反応がでて、でも残念ながら…ということなら私と同じく残りやすい体質でフライングに不向きかもしれません😅もちろん試してみないと分からないことですし、今後に活かせる可能性はあるので、気になるのであればやってみるのがいいですね😊

• ぽよん

ぽよん

見事に陰性になったので残りやすい体質だと分かりました😨ショック。ありがとうございました!

• 3月15日