※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、超音波でまだ袋が見えず、流産や子宮外妊娠の可能性がある。来週再検査するが、いつから映るか不安。

昨日一昨日と妊娠検査薬を使用しどちらも陽性反応が出ました。
今日病院で超音波で子宮を診てもらいましたが、まだ袋も姿も何もない状態でした。先生からは、まだ早すぎて袋ができてないのか、流産してるのか、子宮外妊娠してるのかどれかだと言われました。
子宮外も診て頂きましたが、子宮外にも袋のような姿は見えないから子宮外ではないが、可能性はあるためまだわからないと言われ、来週また超音波で診てもらうことになったのですが、まさか可能性の中に流産が入ってるとは思わず、ただ早すぎただけなのだと思っていますが、
皆さんは超音波するとき早すぎて全然映らなかったけどいつ頃になったら見えるようになったよ!とかありますか??😣よかったら教えて頂きたいです😢

コメント

ゴロぽん

5週で見てもらった時は何にも映らなかったですよー😃
6週で袋がみえ、
7週で赤ちゃんの豆粒がみえ
翌週に心拍確認できました😊

  • まなみ

    まなみ

    そうなんですね🙄じゃぁまだ早すぎるだけですかね☺️
    不安な気持ちばかりが走っていたんですが、安心しました😅ありがとうございます😢

    • 3月14日
あーちゃん

はじめもして!
1番上の子の時、検査薬で陽性が出てすぐ病院いきましたが確認できずまた二週間後来てと言われて行ったら無事に確認できましたよ!
元気に育っているといいですね😊

  • まなみ

    まなみ

    はじめまして!コメントありがとうございます😊✨
    一週間じゃまだちょっと早いんですかね😥二週間開けたら姿がきちんと見えるようになるんですかね🤥
    早く時間が経ってくれないかと願うばかりです😭💓

    • 3月14日
Hani

私は検査薬を使用して薄っすら線がついたので次の日病院に行きました!
けど内診してもらったら袋もなにもなくて来週来てくださいと言われ、次の週に胎嚢確認しました😅

  • まなみ

    まなみ

    じゃぁまだ早すぎるだけなのですかね☺️
    不安で一杯だったのですが、りんりんさんや皆さんのコメント見て安心しました😔✨
    焦ってしまうのはよくないですね😔

    • 3月14日
なっちゃん

私も1人目の時、時期が早すぎた為
袋も何も見えませんでした。
当時で生理予定日の2日後に行って何も確認出来なかったので1~2週間後に行きました。
7週には胎嚢も見えましたし8週には心拍も確認できましたよ😌

赤ちゃんがちゃんと子宮の中にいますように😌❤️
ドキドキですよね‼️
私も凄く不安でした。

  • まなみ

    まなみ

    やはり時間を置かないとダメなんですね😭
    来週もまだ袋が見えるかどうかわからないですね😅
    不安はみなさん一緒ですよね😭
    早く我が子の姿が見たいです😍✨
    ドキドキと不安で一杯です…💦💦

    • 3月14日
のの

検査薬で薄めに反応出て4日後に行って5w3dで胎嚢確認でした!
心拍はその2週間後に確認しましたよ!

  • まなみ

    まなみ

    そうなんですね🙄
    やはり1〜2週間は置かないと確認は難しいですね😅

    • 3月14日