※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★よっさん★
妊娠・出産

つわりが終わってから食欲が増し、間食が止まらず過食気味。体重は1キロ増。同じような方いますか?

こんにちは★
つわりがあけてから、食欲がすごいです…(;OдO)。

妊娠前から甘いものが好きでしたが、
今日も輸入クッキーを箱半分くらい食べてしまい、過食気味です。

1日一食は、一汁三菜のメニューを心がけていますが、このところ間食が…身体によくないのにドカ食いしがちです。
体重は、19w3dで、妊娠前よりプラス1キロ。

私のように間食が止まらない方いますか??
みなさん、食欲は抑えられていますか??

コメント

妊婦さんはブドウ糖を欲するようです(*_*)
なので過食はいけませんが食べないのもストレスに繋がってしまうと思うので少しずつでいいのではないでしょうか?
私も悪阻が収まって後期近くなってから甘いものを欲して大変です(;_;)
その時はさつまいもなどを間食に食べてます🎶

• ★よっさん★

★よっさん★

ありがとうございます♡
    糖分とりたくなるものなんですね〜!
    さつまいもも常備しているんですが、物足りないのか、より甘いものを欲してしまいます(笑)
    赤ちゃんのことを考えて、摂生したいと思います^_^;

• 10月3日
smiley♡

私もその頃、食欲がすごくて抑えるのが大変でした!
チョコが大好きなので、お徳用サイズを一袋食べたい衝動を我慢する為に牛乳たっぷりのカフェオレを飲んで誤魔化してました。笑
でも爆食いはせずに23wまで来れました!
でも毎日なにかしら間食はしてます*\(^o^)/*甘いもの大好きなんで少しずつに心がけてます(´・_・`)

• ★よっさん★

★よっさん★

ありがとうございます♡
    私もお徳用サイズ、大好きですよ〜(笑)
    妊娠前ならペロっと食べられちゃいます♩
    よく我慢されていらっしゃいますね!尊敬ー!
    小出しにして少しずつ…明日から頑張ってみます^^;

• 10月3日
みけこ

こんばんは。
わたしも最近過食気味です。
何かしていればいいのですが家に一人でいるとついつい食べてしまいます(>_<)
妊娠前より+1.5キロです。

• ★よっさん★

★よっさん★

ありがとうございます♡
    あ、予定日、一緒です〜(*´ω`*)ゞ
    そうなんですよね、お仕事してると思わないんですけど、お休みで1人でおうちにいると食べちゃうんですよね!
    自分が怖すぎます(笑)
    お互い気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょう!∩^ω^∩

• 10月3日
ありぺー

私も安定期入ってから食欲増えてご飯食べてもお菓子やらみかんやら食べてばかりです(^_^;)

つわりの時に6キロ痩せたんですけど、この前の検診で4キロいっきに戻ってて驚きました💦

いっきに太ると妊娠線も出るみたいなので、運動して気をつけないとです^^;

• ★よっさん★

★よっさん★

ありがとうございます♡
    わかりますー!
    つわりあけで、何でも美味しいですもんね( ̄- ̄;)♩
    この数週間は、体重の変動が激しくて、増えたり減ったりを繰り返していて…管理できてないんですね(^◇^;)
    予防線クリームも念入りに塗り込まねば!!!

• 10月4日
ななたま

予定日2月26日です!
私はツワリの時痩せなかったので、今すでに➕4.8キロです🐷
普通に好きな時に好きな物を好きなだけ食べて、お菓子やケーキも食べまくってます。
月に1キロペースなら問題ないかと(笑)
でもお医者さんに、お菓子やフルーツは赤ちゃんの栄養にならないから気をつけてね!と言われました。

• ★よっさん★

★よっさん★

ありがとうございます♡
    ケーキも食べてるんですね!!!
    私もケーキバイキング行きたいんですよ〜(笑)
    でも今朝の体重は+2キロでしたΣ(OωO)笑
    私は一食しかバランスのいい食事をとっていないので、増えているのは完全に私の脂肪みたいです…えーん(笑)

• 10月5日
  • ななたま

ななたま

今朝体重はかったら、1日で0.8キロ増えてて、あまりのショックにチョコパン2個🐷
    よっさんは元々太らない体質じゃないですか?羨ましい✨
    見習って頑張ります。

• 10月5日
  • ★よっさん★

★よっさん★

いえいえ!太りやすくて年中ダイエッターを自称していますよ〜(笑)

私もさっき、自作のスイートポテトを何個も食べてしまいました…ううう。
    甘さ控え目にはしたけど量が…。笑

明日は検診のあとに、近くのイオンでモールダイエットと称してウォーキングしようと思います(。ω。;)

• 10月5日
みみみまみぃ

週数同じ初マタです(^^)
えぇー!プラス1キロだけなんてすごすぎる…!
私も先月まではきづわりでしたが、そこから落ち着いて食べられるようになったらプラス3キロです〜😢
三食しっかり食べすぎなのかなぁ…

• ★よっさん★

★よっさん★

ありがとうございます♡
    3食ちゃんと食べてるなんて、素晴らしいですよー!!
    私も間食なしでご飯をちゃんと食べなくちゃって思っているんですけど…意思が弱くて(笑)
    みみみまみぃさんのBABYちゃんは、栄養をたっぷり摂れて絶対健康体ですね!
    私も見習いたいです!!!(ノ∀\*)

• 10月5日
  • みみみまみぃ

みみみまみぃ

そんな風に言ってくださってありがとうございます〜(T_T)
    でも私の方が意思が弱くて、間食しちゃうこと多いです(笑)
    よっさんさんは、意思が強いですよ〜!毎日体重計乗るの(T_T)強いですが、お互いに頑張りましょう💖

• 10月5日
  • ★よっさん★

★よっさん★

訂正までわざわざありがとうございますヽ(´ー`)ノ♡
    体重は、『トツキトオカ』というアプリで、毎日旦那さんと共有しています…。わざわざ公開(笑)
    今後、旦那さんにデブデブ言われないように(笑)、スレンダーな健康妊婦さん目指しますーーー!!

• 10月5日
  • みみみまみぃ

みみみまみぃ

わぁ!私もそのアプリも併用しています!赤ちゃんがメッセージくれるから毎日楽しんでいます(笑)日記も記入してるんですが、体重は乗せてないし、旦那とも共有してないです…😵体重非公開にしているので(笑)でもその方が危機感出て良さそう〜!よっさんさんは共有できるなんて、ラブラブですね💖スレンダーママで、変わらずラブラブ夫婦でいられるようお互いに頑張りましょう〜😍

• 10月5日
  • ★よっさん★

★よっさん★

ぜひ、旦那さんにもDLしてもらって、公開してみてください(笑)!
    私は毎日、太った痩せたをつぶやいて、ちゃんと旦那さんからのエールが届いています(笑)
    頑張りましょうーーー(´▽`)/

• 10月5日
  • みみみまみぃ

みみみまみぃ

えー💖なんて素敵な旦那さん!そんなマメな旦那さん羨ましいです!返信嬉しかったです!それではこれからも頑張りましょう〜🎵

• 10月5日
みみみまみぃ

❌強い
⭕️怖い
の間違いです…失礼いたしました(笑)

のんのこ☆

わかります!
お腹が異常に空きます。

甘いもの好きですが、お腹が空いたら、サツマイモを電子レンジでチンして食べるようにしました!
あとはヨーグルトに果物入れたり。
チョコレートは好きで食べでちゃいますけど•••😀

私も妊娠前からプラス1キロです😀

• ★よっさん★

★よっさん★

ありがとうございます♡
    やっぱりサツマイモは妊婦の味方ですねー(*>ω<*)!
    私もチョコ好きです♩
    でも多分、買ったら全部一気に食べ尽くしそうで、怖すぎて買えません(笑)
    今日妊婦健診で+1.5キロでしたが、何も言われなかったので、うちの病院はまだ大丈夫みたいです。笑
    でも、油断しないように頑張ります^_^;!

• 10月6日
  • のんのこ☆

のんのこ☆

あ、同じ週数でしたね!
    この前揚げずに大学芋を甘さも控えめで作ってみました😊

今、韓国に住んでるので、チョコも日本の物のように種類も多くないので、その点あまり買わずに助かってます😊

日本だったらこれからチョコの美味しい季節ですもんね~😯
    お互い頑張りましょうね😊

• 10月7日
  • ★よっさん★

★よっさん★

大学芋たべたいーーー♡
    次に買ってきたときに私も作ってみます♩
    한국을좋아합니다〜♡
    韓国だとお産も日本と違ったりするんですか??
    女優の小雪さんは韓国で出産しましたよね★
    お料理も、お野菜たっぷりだろうし、辛すぎなければ健康的でいいですね!

• 10月7日
  • のんのこ☆

のんのこ☆

韓国では産後のケアをしてくれる所があって、何週間かそこにいて、産後の回復を早めるそうです。
    初産の人には、子育てレッスンみたいのもあるらしいですよ~。
    私は日本より出産費用が安くて、韓国での出産に決めましたけど😊

つわりの影響でニンニクがダメになって、ほとんどの韓国料理にニンニクが使われているから、なんとか外食を避けてます😊
    自分で作る方が野菜も取れるな~!って。旦那さんが私より快便になったのがイラっとしますけど😊

• 10月7日
  • ★よっさん★

★よっさん★

そうなんですねー!(*ノдノ)
    産後にママが何週間も休めるなら、後々の更年期障害のリスクが減るみたいですし、素晴らしい〜!
    毎日自炊されていて尊敬しちゃいます♩
    のんのこ☆さんの赤ちゃんは健康で元気いっぱいに産まれるんだろうな〜っ♡
    私も見習ってお野菜たくさん摂れるように頑張ります☆(≧∀≦*)ノ!

• 10月7日