※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
お金・保険

出産手当金について質問です。産休の間も給料を貰っている場合は、出産手当金はもらえないのですか?

出産手当金について質問です。
産休の間も給料を貰っている場合は、出産手当金はもらえないのですか?

コメント

lemon

産休はいってもお給料発生してるんですか??

• ひま

ひま

産休入ってからの3ヶ月間、『給与』という摘要で、今までの給料と同じくらいの金額が振り込まれているんです💡

• 3月14日
  • lemon

lemon

へー!そしたら金額的には出産手当金とトントンですかね?珍しいパターンですね!!

• 3月14日
  • ひま

ひま

やっぱりその場合、出産手当金はもらえないみたいでした!
    珍しいパターンなんですね💡

• 3月14日
tatata

給料が出る場合でません
出産手当金は失業手当みたいなものです
しかし、手当金より給料が少ない場合は差額が支払われますよ

• ひま

ひま

なるほど、ありがとうございます!
    産休入ってからの3ヶ月間、今までの給料とほぼ同じ金額が振り込まれていたので、出産手当金は出ないもしくは減額なんですね💡

• 3月14日
  • tatata

tatata

グッドアンサーありがとうございます😊
    給料出るなんていい会社ですね✨

• 3月14日
  • ひま

ひま

よくわかっておらず、これが普通なんだと思ってましたが、いい会社なんですね!💡😳
    ありがとうございました✨

• 3月14日
あつみ

出産手当金とわ児童手当ですか?児童手当ならよっぽどの収入額やなかったら貰えますよ(^^)違う手当の話ならごめんなさい🙇🙇

• ひま

ひま

出産して2ヶ月後くらいにもらえる出産手当金のことです💡
    他の方の回答で解決しました、ありがとうございます✨

• 3月14日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

もらえると思いますよ。
給料というのは2ヶ月に1度、給料の67%が振り込まれるものでしょうか❓

• ひま

ひま

育休中でなく産休中の給料です💡わたしは育休中に今までと同じように給料を貰っていたので、出産手当金はもらえないようでした!

• 3月14日
ラーメン丸

産休中に職場から給料が出てる場合は出産手当金はもらえませんよ〜!産休が終わって育休に変わったら育休手当に切り替わって2ヶ月に一回もらうことになりますね!

• ひま

ひま

やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 3月14日